3/21放送【志村動物園】見られましたか?
私は見なかったのですが、、
Facebookのグループ投稿を拝見して
その後YouTubeで番組を見てみました。
徳島県動物愛護管理センターが取り上げられ、あのSY課長が笑顔で対応されてました。
優しい動物愛護センターですって?
表向きはそう見えるのかもしれませんが、
今までの残酷な事実を知っているだけに、そんな嘘の報道をされたら、今まで犠牲になった子達があまりにも可哀想に思えます。
そして、今でも非公示のまま殺処分されたり、譲渡不適格として安易に殺処分されたり、なかった命にされている子達がどれだけいるのかと思うと、苛立ちと悔しさと悲しみが込み上げてきます。









(筒井愛子様FBより以下転載)


徳島動物愛護センターで起きた事実😣

写真の女性はSY課長
檻の外でしゃがみこんでるのがB所長
檻の中で🐶つる太朗君といるのが、
譲渡対象にしてもらえない仔達を必死で救い続け、
遂にここから締め出されてしまった
ヨンナナファニチャー藤本さんです

以下
Hiromi Higuchiさんのコメントを添付させて頂きます🙏
⬇️
志村動物園‼️‼️
きちんと事前調査しましたか?
優しい動物愛護センターと報道していましたが、全くのでたらめです。
徳島動物愛護センター‼️‼️
命を繋ぐ努力なんて少しもせず、いかに多くの犬たちを殺しているか💢💢
TV画面に映っていた矢野さやか課長は、虐待者ですよ。
いかに調査もせず、180度現実と違う報道。
いい加減としかいい様がありません💢💢

鶴太郎のこの一件、本当に悔しかった。怒りで涙が止まりませんでした。

2019年9月、殺された子は鶴太郎くん。

徳島で活動されているヨンナナ様という団体様が、どうみても、お座りや待てができ、飼い犬だった子だからと、危険性はないからと引出しをお願いしていたにも関わらず、職員の面子に関わるから…
という意味不明な理由で、殺処分した板東所長…。

そして殺処分を待つ間、『怖い思いをして、かわいそうだから殺してあげる』と、ボランティアさん達に言い放ち、次々と殺した矢野さやか課長。

2019年8月、妊婦犬を引き出す手続きをしていたにも関わらず、
『あの子処分した』と言い放ったのも矢野課長。

年末には、カビの生えたdog foodが横にある状態で、外に放置していた収容犬が亡くなった事もあった。

客観的に見たら、動物愛護センターではなく、虐殺センター。
今も公示もせず、多くの犬や猫を殺していることは間違いない。
しかも、譲渡不適格と判断され、殺処分された犬たちは殺処分数に入りません。
それを考えたら、今も好き放題犬やネコ達を殺しています。
発表している殺処分数の倍は殺してます。
徳島県庁に訴えても、何も反応なく、国の動物愛護管理センター室に訴えても、話は入ってきてるが、県に口出しはできない…

はぁ⁉️⁉️
じゃあどこに訴えればいいんだ?税金使ったこの虐殺はどう止めるの?

どうしてクビになったり、更迭されないか?
県民の皆様‼️
『県民の皆様に、殺処分は支持されているから』だそうですよ。

殺しただけでは気が収まらず、ヨンナナ様の保護団体を登録取消にした徳島県動物愛護センター。
他の団体様も登録を取り消されたら、犬たちを救いたいという活動ができないから、黙っていう通り活動するしかないのです。

私は強く、徳島県の動物愛護管理センターの所長、課長の更迭を求めます。
犬達を救いたい団体の登録を取消する様な愛護センター、聞いた事がないっ💢💢

徳島県のご自分の飼い犬が、いなくなったまま見つけられなかった飼主様、公示しないので、とうの昔に殺処分されているかもしれません。飼主が訴えれば問題になるけれど、秘密裏に殺されていれば訴え様がないですから…。














下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

(志村動物園公式サイトご意見投稿コーナー)