〜 50代からのダイエット成功のカギは“執着を手放す”こと 〜
✅ 若い頃より痩せにくくなった…
✅ いろんなダイエットを試したけど、リバウンドばかり…
✅ 「もうどうしたらいいのかわからない」と諦めそう…
もしあなたが、
何年もダイエットを繰り返しているのに結果が出ないなら、
本当に必要なのは食事制限や運動ではないかもしれません。
というのは多くの受講生さんが
全く別のアプローチでたった3ヶ月〜6ヶ月で痩せるからです。
しかも、私の受講生さんは、ほぼ、40代後半から60代半ばです。
ダイエットに不利な年代。
それでも健康的に痩せます。
その秘密は執着から解放されたからです!
「なぜ、私は痩せられないの?」
この答えは、「心のクセ」と「執着」にある んですよ!
ダイエットを邪魔する“心のクセ”とは?
実は、ダイエットがうまくいかない本当の理由は「心のクセ」による執着 です。
大きく分けると、2つのパターンがあります。
① 快楽への執着(食べることで満たされたい)
こんな経験はありませんか?
✅ 「疲れたから甘いものを食べよう」
✅ 「ストレス発散のためにお菓子を食べる」
✅ 「食べることが一番の楽しみ」
これは、食べることで「心の穴」を埋めようとしている状態。
幼い頃に「お菓子をあげるから泣かないでね」と言われた経験があったり、食べることが唯一の楽しみだった人は、大人になっても無意識に食べ物で安心しようとします。
② 恐怖への執着(痩せないとダメという思い込み)
また、こんなふうに考えていませんか?
✅ 「太るのが怖い」
✅ 「ダイエットしなきゃ!」と焦る
✅ 「食べたら罪悪感…」
この場合、食べることに対する「恐怖」がストレスとなり、逆に食べすぎたり、リバウンドを繰り返してしまうのです。
ダイエットに執着するほど、痩せられなくなる という残念な現象が起こります。
50代ダイエット成功のカギは「執着を手放す」こと
では、どうしたらこの執着を手放せるのでしょうか?
①「食べる=幸せ」の思い込みを書き換える
「食べることで安心したい」という気持ちは、心が満たされていないサイン です。
日中に人間関係のイライラや将来の金銭的な不安があると
つい負の感情を感じたくなくて何か食べてしまうんですよ。
潜在意識のからくりを解説しました↓
対処療法で効果的なのは行動面を変えること。
👉 食べること以外でリラックスできることを増やしてみる
✅ ゆっくりお風呂に入る
✅ 好きなアロマを楽しむ
✅ お気に入りの音楽を聴く
「食べる」行動を別の行動に変えることで自然と食への執着が減っていきます。
②「痩せなきゃ!」の焦りを手放す
「痩せたい!」と焦るほど、体はストレスを感じ、逆に痩せにくくなります
👉 「私はもう痩せつつある」という事実を受け入れる
✅ 「焦らなくても大丈夫」と自分に言い聞かせる
✅ 「もう十分頑張ってる」と認める
✅ 「痩せること」ではなく「心地よく過ごすこと」に意識を向ける
不思議なことに、執着を手放した途端、自然に体型が整っていく人は多いのです。
まとめ:50代からは「心のダイエット」が必要!
何をやっても痩せないのは、「食べること」や「痩せること」への執着が原因だったりします。
その背景には
✅ 「食べることで安心したい」 → 不安を発生させる潜在意識を変える
✅ 「痩せなきゃ!」 → 焦りを発生させる潜在意識を変える
50代からのダイエット成功のカギは「心のクセを整えること」 です。
無理な食事制限ではなく、「執着を手放す」ことから始めてみませんか? 😊✨
「本当に痩せたいなら、まずは心から!」
体だけでなく、心のブロックを外せば、ダイエットは自然と成功します。
もしあなたが「変わりたい!」と思ったら、
ぜひ Lineでお友達になってください!
📩 今だけ無料!「潜在意識ダイエット成功の秘訣」プレゼント🎁
⬇ 登録はこちらをクリック ⬇

🔷潜在意識を勉強したい方向け!
夢を叶える自己否定ゼロワーク(無料)をご用意しています↓↓
メルマガ(無料)で学んでいただけます。
🔷LINEお友達登録で『痩せる診断テスト5パターンと解消法』プレゼント

#膠原病#糖尿病#健康#リバウンド#食事制限#50代ファッション#潜在意識ダイエット#痩せたいけど食べたい#痩せたい痩せたいと言いながら痩せない人のブログ#スピリチュアルヒーリング