こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(6歳)、息子(4ヶ月)の子育て記録メイン

現在育休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後123日目コアラ

昨日めずらしく息子が朝4時前に目覚めて…
静か~に起きて、静か~にくねくねして、
90度回転して敷き布団から足がはみ出て、
足で床をどんどんしてたのですが
(寝起き静かなことが多く、↑の音か
指しゃぶりの音がしないと気づかない)

今日は通常に戻ってくれた~
というか、朧気ながら3時頃と4時頃に
起きた…と思う…多分
でもとんとんで寝た…?気づいたら寝てた
…のでノーカウント真顔
(昨日はおむつ替えて授乳しました)

長く寝るようになったのが早かったので
今更夜中起きるのとか無理だよごめん
睡眠退行ってあるのかな…4ヶ月だし…

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

今日も支援センター行ってきましたニコ
車から降ろしても息子寝てるのでその隙に~

今週は、

月 だらだら(予定通り遂行)
火 支援センター
水 保育参観
木 支援センター
金 4ヶ月健診

という予定~ウインクブルーハーツ
忙しい…ような…

1日中家にいても別に何も捗らないから
午前中支援センター行っても別段影響ない

…という考え方もあるな雷雷

土日忙しかったので…と言うか、
落ち着かなかったので、
月曜はだらだらすると決めていました

天気悪くて布団も干せないし、洗濯物も
いつも畳む時間に乾いてないから畳めないし
稀に見るだらだらっぷりでしたニコニコニコニコニコニコ

でも保育園お迎え以降は怒濤ですよね
昨日はくもんがあり…
タイムスケジュールこんな感じ下矢印

16時お迎え、そのままくもんへ
私帰宅して保育園荷物の片付け、夕飯作り、
授乳、お風呂の準備など
息子は授乳後ぐずぐずしながら夕寝

18時(日による)終わったコール→迎え
昨日は迎えのために起こされた息子が
ぐずんぐずんでどうにもならず…

18時20分お風呂…というかシャワー
最近は娘を呼ぶまでは娘が息子を見ていて
くれることが多いけど、昨日はあまりに
ぐずんぐずんで任せるのも可哀想だったので
その状態でバウンサー待機させたけど…
ま~泣くわ泣くわ、この世の終わり泣き真顔
可哀想だしこっちもすり減る~仕方ないけど

19時30分授乳
ほんとはごはんにしたかったけど息子が
ぐずんぐずんから抜け出せないので先に…
娘もお腹空かせてたし可哀想だったぼけー
でも文句言わない娘…助かるけどごめんぼけー

19時50分やっと夕飯
食べながら洗濯機まわす(主に息子の)

20時30分娘ピアノ練習、私付き合う

21時過ぎ練習終わって洗濯物干す
ここまできてやっとスーパーセール参戦炎

なんとか買いたいものは買えたよかった
参戦が長引き0時近くにやっと洗い物…

娘は22時頃寝て、息子は30分後くらいかな
あ~目下の悩みはやはり就寝時間うずまきうずまきうずまき

くもんがね…
始めた頃は早いと30分もせずに
終わってたんですがね
最近は90分以上がデフォだな~

結構それで夜仕事の進行が押しまくる…
授乳時間も未だに定まらないから、
そこも相俟ってとにかく読めないチーンハートブレイク

昨日は息子が夕方寝てくれたから
そこは助かりました
夕方と言わずとりあえず寝たらその時間で
夕飯作ればいいんだけど、ついだらだら
しちゃう…根が怠け者だから…

1日の過ごし方はまだまだ課題山積みもぐもぐ
基本怠け者なこの性格がな~
今更直らない~~~もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

スーパーセールの話、

娘のピアノ発表会ドレス、ヘアアクセ、
私も連弾で出るからフォーマルワンピース、
あとおむつもまとめ買いキラキラ

ここまでは予定通りだったんですが、
予定外に私のサンダルを買ってしまったパンダ

まあ…いいか…
必要だった!たくさん履こう!

息子起きないな~
とりあえず洗濯物畳みますね