こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(4ヶ月)の子育て記録メイン

現在育休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後122日目コアラ

息子、一昨日4ヶ月を迎えました~キラキラ
その日がちょうど生後120日目
キリがいい!2月生まれだからね

リアルタイムで書きたかったけど
とても書けなかったわ~

当日は1030から2人まとめて予防接種
娘はMRの2回目
息子はヒブ、肺炎球菌3回目と四種混合2回目

娘のはすーっかり忘れてたニヤニヤ
人様のブログ見て、まじか!となったよ
うちの自治体お知らせとかくれないし…

元々前日の金曜に息子のを予約してて、
慌てて土曜に変更しました

この土日は奇跡的に両日夫が休み流れ星
なので、家族総出で小児科へ~

しばらく待って中待合に通されたところで
夫が抱っこしていた息子をそこにある
ベッドに降ろそうとしたらなんか、
え?てなってて…

まさかの

漏れてるーウインクウインクウインク

何故今なのか~

外だし
順番次だし

てか漏れたの初では?
あ、大のほうねぼけー

てか息子、するときめちゃわかりやすいの
だけど、夫がそのサインを読み取れなかった
ようで…
大分時間経ってたのかも~
なんか言ってよ息子キョロキョロいやごめんだけど

娘が1ヶ月健診の日に初めて漏らしたのを
思い出しました…
あれももうすぐ始まるってときだったウインク

使ってない隔離診察室使わせてもらい
おむつ替えて着替えさせてなんとか復帰…
着替えはいつも持ち歩いてるけど初めて
役立ちました
吐き戻しとかないからなかなか着替える
こともないよな~と思ってたんだけど

私が息子対応している間に娘は接種終了
泣かなかったそうで、強くなったね~にやり
息子は3ぎゃー!いただきました

息子の乳児湿疹の経過も診てもらい…
風呂上りにすごい赤味が出ちゃう話して
写真も見てもらったんだけど、
とりあえず保湿で大丈夫でしょうとのことで
ヒルドイド処方されました

ほんとかしら…
とりあえず様子見中…

で、お昼食べる時間ないまま娘だけ
小さめおにぎり食べさせて13時からダンス

終わってから気づいたけど
予防接種のあとでまあまあな運動だったな

なんかそんなのすっかり忘れてたダメ母チーン
でもまあ大丈夫だろうと思ったし大丈夫
でした…

その後やーっとお昼で回転寿司
からのスーパーで買い出し

1日ほとんど外にいてさすがに疲れたニコ

息子お風呂後変な時間に寝てしまい、
遅い時間に起きてなかなか寝なかった…

起きたタイミングでなんとか撮影


相変わらずてきと~

そして昨日は娘のバースデーパーティーラブラブ
今年は少数精鋭で…

娘は大好きな義姉様が来てくれたら
それでいいんだよね~

今年のプレゼントはついに…

あとこれも
毎年、何かのタイミングでこれ
欲しがってたなっていうものか、
好きそうなものを考えてプレゼントしてた
けど、今年は強いリクエストがあり…

プリキュアの存在は保育園で早々に知って
しまい、ダンスとかも覚えてたけど、
テレビでやってることは知らないでここまで
きてたんですが…

土日に朝寝坊しなくなったから、
ついに知ってしまったんですね

そしてCMも見るから、おもちゃが欲しく
なっちゃうんですね

それが嫌だったのーウインクウインクウインク

でもま、仕方なし…
誕生日くらい喜ぶもの買ってあげたいしね

ケーキは、義姉様が買ってきてくれた
苺ショートをパーティーで食べて…
私が焼いた生チョコタルトを夜にキョロキョロ

怖くて今朝体重計乗れなかった~
そしてまだ半分残ってる…


粉糖振るのと名前書くの娘がやりました
美味しいけどデロ甘なのよ…
娘ばくばく食べるのほんと凄いもぐもぐ

ちなみに昨年はこれ下矢印


渾身のフルーツタルトイエローハーツ
タルト生地ちゃんと焼いたし、
費やした時間が全然違う…ごめんね真顔

昨年も同じ9日にパーティーして、
大仕事を終えたからか翌日からどんどん
つわりが酷くなったんだよね~

大仕事のあとに体調崩しがちなんだけど
今回はそうならないといいな…

てか今日10日じゃんグラサングラサングラサン
5日に買えなかった諸々を今日買わないと…
結局なんにも検討できてないやばい…