こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(3ヶ月)の子育て記録メイン

現在育休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後119日目コアラ

今週も秒だったな~終わってないけど

ブログ全然書けない!
書き始めてもアップするに至らない!
乳児持ちさんのブログたくさん見てるけど
みんないつ書いてるの凄い…

と思ったけど私が録画ドラマ消化したり
ソファで廃人になってたりする時間とか
その他使途不明時間もわりと多いから
そういう時間を有効に使ってるのか~キョロキョロ

子どもたちのこといろいろ記録しておきたい
という気持ちは常にあるのですが~
そこがんばりすぎるのも違うし…

がんばらないと書けないというのが現状の
うちは、なかなか毎日は書けないかなぼけー
日々いろいろあるんだけど~秒のわりに

で、

来週娘の誕生日があるので、日曜に
バースデーパーティーを開催する予定ニコラブラブ

今週は準備週間で
スーパーセールも始まったことだし、
5日にプレゼントをぽちぽちプレゼント

ついでに
無意識にスルーしてしまった実母の
バースデープレゼントもぽち
(1週間過ぎてしまった)

ほかにも買わなきゃいけないものが
あったけど決めきれず10日に持ち越し

パーティーの飾り付けは昨年買った
バルーンを使い回すことにして、
あとは100均で少し買い足しました

料理の買い出しは明日行くので、
今日中にリストを作っておかなきゃ~

ケーキはチョコ系をご所望で…チョコカップケーキ
タルトにしようかと思ったけど
ちょっと厳しいかな~と考え直し
ビスケット砕くなんちゃってタルトかな

は~~~がんばろ真顔キラキラ

今週も火水木と支援センター行きました
息子、一瞬人見知り疑惑浮上したけど
杞憂に終わったかな~多分

娘は人見知りほぼ皆無だったので、
同じ感じでいってほしい…
でも人見知りって考えようによっては
母親の優越感を満たしてくれますよねにやり
でもやっぱ私はないほうがうれしいなぼけー

息子は支援センターに行くとわりと地蔵…
ほぼ毎週会う誕生日1週間違いの男の子、
ずーっと動いてるけど、息子は地蔵
午前中あんまり動かないのなんでだろ

いちばんご機嫌でよく動くのは夕方以降
特にお風呂上がりは上機嫌なのですがニコ
姉がいっぱい構ってくれるしテンション
上がるんだよね~

息子あやすのがうちでいちばん上手な娘ルンルン
息子が声あげてめっちゃ笑う方法を日々
発見してストックを増やしてます~
バカになりきれるのが強い…笑

息子はジムのおもちゃで大分遊べるように
なってきましたウインク
いちばんのお気に入りは相変わらずボール系
だけど…元々使ってたいただき物に加え、
娘のオーボールもきれいにして投入しました

あとよだれも日々増えてきて、スタイを
替えることもたまに~
たくさんあったほうが安心なので、
娘のスタイもきれいなやつ選抜しました

着る物には日々悩んでますが…
暑さが際立ってきた頃から、昼間は
ノースリのエアリズム+半袖ロンパース

更に悩むのが夜もぐもぐ
気温も下がるし、袖はあったほうがいいと
思いコンビ肌着を1枚で着せていました
が、ここ数日はそれでも暑そうで…

娘の衣類を掘り起こしたところ、
パジャマに使えそうなのが数着ありまして
ピンクとか花柄とかね…


いやー…顔見えないからアレですけど、
まあほんっと笑っちゃうほど似合わない照れ

冬に2WAYオール着せてみたときは
さすがに自重したんですが、まあ肌着なら
いいよね~と思い着せてます

でね、
サイズが60~70なんだけど、昼間に着てる
新調ロンパースは3~6ヶ月サイズですでに
太腿周りが怪しいんですが…
そのサイズって70相当ですよね??
おさがり肌着の70は余裕なんだよな~
伸びてるのかしら…

新調ロンパースは9月くらいまでは
着てもらわないと困るよキョロキョロ

えっともう15時とか罠かな??????