こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(3ヶ月)の子育て記録メイン

現在育休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後115日目コアラ

記事を書き始めても
なかなかアップするに至らない…

また週末がやってきましたね~
と書き始めたのが金曜の夜でしたキョロキョロ

今日こそアップできるかな??????

さて、

この土日も安定の夫不在ウインクキラキラ
なんかもうふつうだわ…
今月も土日休みほとんどないよウインクキラキラ

土曜は午前と午後にひとつずつ予定あって
起きた瞬間から思考を巡らし授乳時間の
調整が始まるうずまきうずまき

週の真ん中辺りで10~11時間連続睡眠が
2日続いて記録更新した息子ですが、
その後は7~8時間で通常運転に戻りました
昼間もいつもと違う感じだったしやはり
急激な暑さのせいですかね~ぼけーハートブレイク

10~11時間寝た日、授乳後しばらく遊んで
から寝たので授乳間隔半日以上空いて…
さすがに乳張りまくって起こしたけど、
それでも起きがけにめちゃくちゃ飲むとか
ないので1日の総力絶対足りてないよね真顔

まあいいや、14日の4ヶ月健診で何か
言われたら対策考えよ
寝返りはしないけど大分元気に動くし
特に気になることないしな~

あ、で、土曜の話に戻りますけど

予定は、1015からのフッ素塗布(娘)と
1300からのダンス(娘)

フッ素塗布は園からお知らせあったやつで
歯と口の健康週間?的ななつの絡みで
6歳臼歯に虫歯がなければ無料で塗布して
もらえるっていうやーつくちびる

さっさと終わらせたかったので早めに
行こうと思って10時過ぎに着いたらすでに
受付始まってました

歯科衛生士を目指す?学生さんが、
子ども向けに虫歯、歯磨き、フッ素の効果の
話をしたあとフッ素塗ってくれたよ~
不慣れな感じが可愛かったよ若いって
素晴らしいウインク

そのあと無料歯科相談があって…
娘、反対咬合の可能性高そうチーンもやもやもやもや

6歳手前にして、下4本、上2本抜けており
6歳臼歯も4本ほぼ生え揃っている娘…
乳歯ちゃんもっと働いてほしかったハートブレイク

下4本は全部、抜ける前に永久歯が生えて
きてしまって、顎がまだ小さいのもあり
わりとガタガタなんですが…
まだ生え途中の上2本も奥に引っ込み気味ぼけー

怪しいとは思ってたのよ~~~
そもそも私が反対咬合で、小学校入学の
ちょっと前くらいから矯正通ってて
夫も歯並びよいとは言えない感じなのでね…

歯科相談の先生に私の歯並びも見られて、
あー…て反応だった笑い泣き

かかりつけの歯医者に健診で行くの、
10月くらいの予定だったけど早めに
行ったほうがいいかも…悩む~

という感じでちょっと内容重めだったけど、
時間的にはさくっと終わって助かりました

余裕あったのでお昼を買いにパン屋さんパン
外にちょっと遊べるスペースがあるので、
娘も喜んで付き合ってくれました

遊びつつ、買ったパンもすこし食べて、
一旦帰宅~
授乳してパン食べて支度してダンスへ

習いごとは全部本人がやりたくてやってる
はずなんだけど、そこはやはり5歳児…
身が入らないことも多々雷雷

この日は一緒にレッスンしてる子の妹が
まわりをふらふら~と歩き回ったりしてて、
そちらが気になっていた娘…
最終的にはその子と遊んじゃってて私激怒

ほんとにね…
まだ5歳だしと思うこともあるのですが

求めすぎなのかな~
クラスで月齢高いほうなのもあり、
わりといろんなことをそつなくこなすタイプ
なので、できるって錯覚してしまっている
ところがあるのかも…

成長するにつれて、ますます関わり方が
難しくなってきたような真顔
もちろん、四六時中そんなこと考えながら
接してるわけではないんですが~

土曜そんな感じでばたばたしたので、
昨日はゆるゆる、というかぐだぐだ…

土曜の夜から、産後初くらいの感じで体調
怪しくてうずまきうずまき
日曜ふつうに起きたけど、夫が仕事へ行き
娘が朝ごはん食べてるくらい?からソファで
寝てしまいました

息子は寝てたからよかったけど、娘はごめん
しかしずっとテレビ見てても怒る人いない
から娘もなんやかんや満喫したのでは…

昼前には家出てちょっと用事したり
クリーニング屋並んでて萎えたショボーン
あとはドラッグストアとスーパーくらい

なんだか1日中調子が上がってこなくて
自分の機嫌もコントロールできない感じで
娘には本当に申し訳なかったけど、
謝るとすごく軽やかに許しを与えてくれる…
ダメ母にはありがたい存在ニコ

まあ、そもそも怒らせないでくれたら
いいのに…ていうのは禁句ですね

土日が終わると山越えた感あるなー
そしてもうお迎えの時間目前…だと…!?
あと1時間で何ができるっていうのさ~流れ星