こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(3ヶ月)の子育て記録メイン

現在育休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後108日目コアラ

木曜に発生した娘の胃腸炎疑惑について
書こうかと思ったけどそれはあとにして~

前回の平日振り返りの記事に、このところ
成長著しい息子のことをあんまり書いて
なかったのでちょっと書いておこうキョロキョロイエローハーツ

なんだか急にぐにぐに動くことが増えて~
ハイローチェアもう危ういかなと思っては
いたんですが、

早速ソファから落ちたよね真顔真顔

動く方向決まってるから、危なくないように
置いたんだけど…
想定内に収まらない動き方をしたらしい

どさって聞こえて、
え?てなってソファ見たらいない雷雷
私より息子の近くにいた娘が駆け寄って
泣いてるところを抱き上げたんだけど、
娘曰くうつ伏せになっていたらしく…

すぐ泣いてすぐ泣き止んだし、頭は打って
なかったと思いますほんとごめん笑い泣き

そんなわけでソファにももう置けないので
急いでプレイマット?ジム?を買いまして


ちょっと組み立てが雑で未完成の状態

娘のときは使わなかったので、今更買う…?
としばらく悩んでいたんだけど~
ミニボールプールにもなるのでどうか
長く遊んでくれ頼む…ぼけーぼけー

今のところ気に入ってて、わりと機嫌よく
ひとり遊びしてくれたり、
音鳴らすと泣き止んだりで重宝してます流れ星

そして馬鹿みたいに暑い今日この頃ですが

今日やばかった…
さすがに午後からエアコン入れたんだけど

息子のリズムが変もぐもぐもぐもぐ

授乳のたびに片乳飲んで寝ちゃううずまき
早くも夏バテ??
暑くなるのが急すぎたせいかな

ちなみに今も肩に担いで寝かせてます
置くと起きそうな…多分浅い

娘お迎えの前に授乳してたんですが、
やっぱり片方3分?とかで寝てしまい…
10分か20分くらいで起きたけど、
とりあえずお迎え行き娘くもんで降ろして
帰ってきて再び授乳したらまた片方6分ほど

午前中はミルクまで飲んでたんだけど、
総量少なすぎるかな??
脱水も心配だからちょこちょこでも
飲ませないと怖いですねハートブレイク

大して飲んでないのに寝ちゃうと汗かくし
くっついてるから余計暑いよね~

ちょっと置いてみようかな…
どうせくもんのお迎えもあるし起きても
いいんだけど起きたらまた授乳かしらニコ

書きたいことが溜まっていく~