おはようございます、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(3ヶ月)の子育て記録メイン

現在産休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後97日目コアラ

朝から病院来てます、自分のです
定期的(2ヶ月に1回)に通院することになり
今日が2回目ヒヨコ

子連れ不可なので夫の休みの日でないと
来られないのですが(平日休みありがたい)
夫の休みと保育園の月1弁当日が重なりハートブレイク

更に木曜日…
水曜は習いごとの絡みでまともに夕飯
作らないので、弁当作り前日には不向き真顔

試練でしたわウインクブルーハーツ

予約が8時なので、歩いて行くとなると
余裕を持って0730に家を出たいあしあと
息子は朝の覚醒時間が定まっておらず
時間によっては家を出る前に授乳2回牛

ばたばた必至すぎるので、昨日の午後に
2品作り置き…自分比かなりがんばったグラサン

そして完全に歩いて行くつもりだったけど
夫は送ってくれるつもりだったらしく~
それなら0750出発で大丈夫にやり

なんだけど、
5分くらいで帰ってくるからと娘に留守番
頼んだら、最初承諾したのに数分後に拒否

あるよね~突然気が変わるやつチューチュー

昨日の朝、夫がお弁当忘れて行っちゃって
車で追いかけないといけない感じだったから
「ちょっと行ってくるから息子お願い!」
と家を飛び出したんだけど

考える間を与えなければいいんですね
時間があると、やっぱ嫌かも~となるキョロキョロ

結局みんなで車乗って送ってくれました
ごはん食べ終わってたからね、なんとか

…と、書いてる間に呼ばれて診察終了
会計は比較的待たされないはずだから、
所要時間40分くらいかな~

前回10時の予約で診察まで2時間待ったので
次回も朝のばたばた覚悟で8時予約かなぼけー

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

最近の息子は~

無事に出会った右手と左手をかなり入念に
観察している様子が見受けられますキョロキョロ

おもちゃは気が向けば掴むけど、
まだオーボールくらいですね、すぐ離すし
でも2週間ほど前に初めてはみはみハムスター

いちばん美味しいのは拳ですけどね
上手に指をしゃぶることも増えてきました

先週娘のクラスで水疱瘡が出ましてね…
一昨日支援センターにいるとき首のうしろに
湿疹的なの発見してまさか!?となったけど
全然違いました~帰る頃には赤み引いてた

そして同じ日、娘を迎えに行ったら
みんなで苗植えしてて…
水道に近い園庭の端っこで待ってたら
土だらけの手をさらっと水で流しただけの
状態でみんなが息子に群がるチーンチーンチーン

夫に話したら、
俺だったら今日はダメ~って高い高いぐらい
息子を持ち上げて回避する、と言ってたけど

初動が遅れ…洗いっぱなしで濡れてる、
なんなら土も落ちきってない手で息子を
触りまくる5歳児のみなさん真顔真顔真顔

なんとか顔だけは死守しましたが~
両手アウトだったので、車乗せてからは娘に
息子から目を離すべからず!と命じ、
手を口に入れないよう見ててもらいました

いや~
みんな赤ちゃん大好きだからね…
いつも可愛がってくれるの嬉しいけど
次は高い高い作戦でいくわ笑い泣き笑い泣き

家着いたのでとりあえずここまで~
まだ書きたいことあったのに~