こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(3ヶ月)の子育て記録メイン

現在産休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後93日目コアラ

8日で3ヶ月になりましたー
この日も午前中支援センターに行ってて

帰ってきてごはん食べながらかな?
テレビつけっぱなしにしてたらあのニュース

大津の交通事故

手が止まってしまって
思考も止まって急に涙が…

いろんな思いが一瞬で込み上げてきて
やり場がなく…Twitterに吐き出したので
ここでは書きませんが

保育園に子どもを預ける親として、
亡くなった子、重体の子の親御さんの
気持ちを想像しただけでもうね…

この日はそのあとも心がざわざわして
娘を迎えに行ってからは通常モードで
いつも通りのばたばただったけれど
わりと心ここにあらずでした

まだまだこの事故関連のニュース見るので
その度にざわついてるけど…
車乗るときいつも以上にびびってるけど…

気をつけすぎなくらい気をつけて
運転しないとって強く思っています

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

3ヶ月を迎えた8日は、支援センターで
身長と体重を測らせてもらいましたキラキラ

前日も行ってて、スタッフさんといろいろ
話していたのですが…
うんちの回数が極端に少ないので、
やっぱり飲む量が足りてないのかも~と

しばらく週1しかしなくてさすがにこれ…
となっていたんですキョロキョロ
退院直後くらいは毎日してたかな
ただ本人便秘の影響全く表に出さず…
飲みも悪くならないし、機嫌もふつう
週1でも爆発的に出るわけでもなく…

連休入る前からミルク足さなくても
大丈夫なことが増えて、
一週間くらい完母で過ごしていたのですが

泣かないから本人的には足りていたのかな
でも成長面でいうと必要量には足りて
いないのかも~と思っていまして

前置き長くなりましたが、
この日の体重は

6100g真顔流れ星流れ星

月齢的にはほぼ平均?だけど、
大きく産まれてるので貯金を食い潰してる
感は否めません

このままだとちょっと怪しいかな?と思い
意識的にミルクを増やすことにしましたニコ
ミルクまとめ買いしちゃったし←
思いもよらず完母になりちょっと焦っていた
のでまあよかったですぼけーぼけー

その日のスケジュールにもよりますが、
とりあえずお昼はがっつりミルクにして
母乳なし
あとは欲しそうなら足したり
夜寝る前は積極的に足してます

ミルク復活で懸念していたのは
哺乳瓶の楽さを思い出して母乳の飲みが
悪くなることだったんですが…

なりましたね、まんまとウインクイエローハーツ

全ミルクのとき以外は必ず先に母乳を
飲んでもらってるんですが、
3分くらいで離しちゃって飲まなくなる…
ていう、以前にもあった症状が再発ぼけーぼけー

バランスが難しい~~~

だんだん落ち着いてペース掴めてきたけど
もうすこし様子見が続くかな

大きく産まれたし体重とか全く気にして
なかったけど、もうちょっと気にしよう←

来月には4ヶ月健診もあるしねキョロキョロ

娘もずーっと痩せ型できてるから、
うちはこんなもんかなって気もしてるけど

てか自分が小学生のころいじめられるほど
太っていたのがトラウマすぎて、
娘が太ることをめちゃくちゃ警戒しながら
育ててきたから、痩せ型くらいでいてほしい

親のエゴでしょうか…真顔
まあ健康ならいいんだけど~
そうは言ってもね~

とりあえず今週も支援センター行ったら
体重の経過みてこようヒヨコヒヨコヒヨコ