こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(2ヶ月)の子育て記録メイン

現在産休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後73日目コアラ

毎日書きたいことあるのですが…
全然時間がなーいあしあとあしあとあしあと

夜は子どもたちと一緒に眠くなってしまい
息子の昼寝も短時間になってきたので
やるべきことすらやりきれない…チーン

日記と家計簿だけでも溜めずにさくっと
こなせたらな~
娘の細々としたことが加わってくると
何にもできない~~~わ~~~宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん
となりますね

息子が産まれてから、
何故か土日の起床時間が早まった娘…
なんでなのかな?きっかけはよくわからず

早起きはよいことだけど…
私のフリータイムは完全消失ウインク雷雷

金曜に持ち帰った鍵盤ハーモニカの、
ホースに付けた名前シールが取れかけてて
直さなきゃ直さなきゃって思い続けて
直せたの結局今朝だったし…真顔

+αのことに使う時間が捻出できず

平日もな~
最低限の雑務と家事で終わるな~~

なんかもしかして前回も同じこと言ってた
でしょうか
わりと追い詰められ感あるのかしらニコ
そこまで自覚ないのですが~

で、振り返り

金曜は朝友達から連絡がありその子が
午後うちに来ました
現在は園友の母ですが一応入園前から
知ってる仲にやりにやり

話があると言われ、予想はしてたけど…
やっぱりアルバム委員に誘われたもぐもぐ

まあ折角育休中なんでね、
時間のあるひとがやるべきかなと
あと自分が関わったほうが出来にも
納得できるかなっていう

まだイマイチ進め方もはっきりしないけど
なんとかがんばろ~流れ星流れ星

土曜は夫がいて、午前中は私が息子連れて
買い物する間だけ娘と公園で遊んでもらい
午後は娘のダンススクール体験
その後夫の幼馴染みが出産祝いを持ってきて
くれました
そこからは出掛けず、早めに1日が終了

日曜はまたもや義姉様ヘルプ!
運よく受け入れていただきほんっとに
助かりましたキラキラ

今日は午前中に赤ちゃん訪問がありました
娘のときは保健師さんの訪問で、測定とか
いろいろあったけど、
2人目だと赤ちゃん訪問員さんの訪問で、
お悩みありますか~みたいな感じでした

母乳・ミルクの話と、睡眠時間の話、
あと娘の話もちょっとしました

最近大分ミルク減ってるけど、
訪問員さんが見た感じ、成長曲線ど真ん中
よりはちょっと下かな、くらい
だそうで

次にベビースケールある支援センターに
行ったときにちゃんと測ってみようかな
娘も痩せてたからそこまで気にならないけど
大きめで産まれてるからその分で曲線に
収まってるだけだと今後が怪しいしハートブレイク

あ~今日もほぼ終わる…
そうだ前回書いた「今日のことあとの予定」
みたいなやつは全然遂行できなかったうずまきうずまき

今日もくもんだから予定通りにはいかない
だろうな…
息子寝てるうちに夕飯作り始めなきゃキョロキョロ

でも一旦休憩してもいいかな~~