こんにちは、あいですいのしし
ご訪問ありがとうございます

ほぼ自分用記録のブログですが、
何かしら発信もしていければと模索中です
娘(5歳)、息子(2ヶ月)の子育て記録メイン

現在産休中、フルタイムの働母です
プロフィールはこちら

--------------------------------------------------

2月8日午前3時13分に長男誕生キラキラ
出産レポ書きましたニコピンクハート

入院当日の様子はこちら→
最後の出産記録*ご報告はこちら→
最後の出産記録*前編はこちら→
最後の出産記録*後編はこちら→
最後の出産記録*追記はこちら→

--------------------------------------------------

本日生後66日目コアラ

書きたいことが溜まる一方です

昨日は夫休みで貴重な4人での休日流れ星流れ星
特に予定はなかったものの、娘は父さんと
公園に行きたがっており…
いつ降り出すかな~というお天気だったので
行くなら早く行ってきなと声を掛けていたの
ですが

夫突然「息子が産まれてからまだお墓
行ってないよね」と言い出すなど真顔

いやお墓参りに行くのは全然いいんだけど、
それならもっと早く言ってほしかった
朝一か、理想は前日夜

公園は私行かないし、余裕あるわ~と思って
朝ごはん前に大分だらだらしちゃったよ…

それでもなんとか0930頃出発して、
お墓参り→イ◯ンでほぼ1日が終了キョロキョロ

帰宅してから夫と娘は雑誌付録のガチャ
作ってましたわ


クオリティ凄いけど、雑誌に960円とはチーン
とても毎月は買えません雷雷

待ちに待った4人休日だったけど、
段取りもちゃんとしてなかったし
そもそも天気がな~
不完全燃焼感否めませんハートブレイク

ほんとは近所のお寺でやってる
チューリップ祭に行きたかったのよ~~チューリップ

ちなみに一昨日は夫不在の休日で
私1日中ひたすら急ぎ続けていましたよ

朝は娘もそこまで寝坊感なく起きてきて、
朝ごはん食べさせ→くもん算数
→おしりたんてい→くもん国語
をやらせている間に夫が残していった洗濯、
洗い物、出掛ける支度をざくざくこなしうずまき

そしてあるあるなんだけど、
あと2、3分待っててくれれば出られる!
というタイミングで何かしら引っ張り出して
きて新しい遊びを始める娘カエルカエルカエル

まあ時間の感覚がまだわらないのと…
今それを始めても1分遊んで片付けるくらい
の時間しかないというのが何度説明しても
わからないのですよ…真顔

そしてもちろん1分では片付けないので
出掛ける時間が押します
いやわかる、何もしないで待つことが
できないんだよね
ただでさえ好奇心旺盛すぎる娘キョロキョロ

(注意力散漫と言ったらくもんの先生に
それは好奇心旺盛、と訂正されました)

こっちが調整してあげるべきだけど、
なかなか難しくて~未熟な母でごめんくるくる

で、結局出発できたのは1030頃だったかな
近所のJA直売所に行き、コンビニで
ピアノ発表会の楽譜をコピーして帰宅

家の複合機が壊れてからプリントアウトも
コピーもコンビニ頼み…地味に不便だけど
買い替えるほどの使用頻度でもないのよニコ

で、娘のピアノ練習見ながら昼ごはんの支度
と言ってもパスタ茹でて市販ソースまぜまぜ

ピアノ練習に時間がかかり、約束していた
散歩に出るのが1315になってしまう

あとの予定の関係で14時には帰宅したくて
片道20分のケーキ屋さんに寄りたい…
本当は駅の反対側のATMにも行きたかった
けど諦めて、やや急ぎめで散歩アセアセ

でもあまり急いでる感出すと娘の中に
不満が芽生えるので気をつけつつ←
ついでにケーキ屋さんで家用のクッキーも
買って機嫌を取る←
本当の目的はお礼用の焼き菓子でした

なんとか14時前に家に到着
14時半に家を出るべくすぐに授乳したかった
のですが、洗濯物と布団を取り込んでいたら
思ったより時が経っていた…

なんとか1435には家を出て、
月1のサークル活動(ピアノ教室の)へハムスター

部屋のうしろで見守っているこの時間、
やっと落ち着けた感じ…
息子も途中で寝てくれたしウインク

娘のパン屋に行きたいコールがしつこく、
なんとかかわしながら帰宅したのが16時前

夕飯作れるのかなレベルでいろいろ
削られていたけどなんとかなりました
お風呂も入れたし授乳もしました(当たり前)

でもソファで寝落ちしてたな
そのへんあまり記憶がありませんぼけー

週末そんなんだから月曜から身体が重いハートブレイク
なんとかがんばりましょうね…

あと今日は15日~~
楽天での買い物を忘れずにキラキラ
夜まで引っ張ると忘れる可能性大