元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

本日の取引

週末・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

休日なのでごはんつくりたくなかった。

ミスドでお昼にしちゃいまっせ〜指差しちゅー

image

image

 

私の家の近くのミスド、

ドーナッツポップ売ってなくていつも少し寂しい、、、▼

ちょっとずつ色々食べたいタイプには

これが昔から神だった不安

 

 

 

さて、タイトル。

 

ダイエットはじめて、プロテイン飲むのやめた

 

ですが

最近、肌の調子がいいなって思っていたら、、、

 

そういえば、お正月にダイエット始めた後から変わったことが、

 

プロテイン飲むのやめたんです。わたし。

 

 

 

と、いうのも

私、プロテインのチョコ味を

コーヒーに混ぜて飲むのが大好きで、、、、

 

朝ご飯を数年前に

産後ダイエットがてらタンパク質も取れるし!と

楽だし考えなくていいし、で

もう産後のここ数年、

朝はプロテインコーヒーだけだったんですね。

 

 

 

 

問題はプロテイン飲み始めたここ数年間、

数ヶ月に一回くらい

謎の頭皮湿疹に悩まされるようになりまして滝汗

(そしてなかなか治らない)

 

あとはおでこにも良くぶつぶつができてしまって、

しばらく治らないというのを繰り返し悲しい

 

 

去年から、頭皮湿疹を調べると

思い当たる原因として当てはまるのが

小麦の取りすぎか、プロテイン滝汗

 

 

「もしかして、、、プロテインか?」

 

と薄々思い、

1ヶ月ちょっとほどやめてみると

やはり徐々に良くなっていく気が、、、みたいなことを繰り返していて。

 

味も好きだし

買ってしまうと1袋飲み切りたいし、で

リピートして飲んでいたので、

止める方が辛かったのですが泣き笑い泣き笑い

 

 

 

今年のお正月にダイエットスタートしたあたりにも

頭皮湿疹ができていて滝汗そこから、

ぱったり、プロテインを

朝ご飯の代わりにするのをやめました。

 

 

 

その時から気がつけば、

そろそろ半年ほど経ちますが、

 

頭皮湿疹が全く!そこから現れていないことに

最近気がつきましたびっくりびっくりびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

で、そしたら朝食べていた(飲んでいた)

ものがなくなってしまい(笑)

 

プロテインをやめた代わりに、

朝食食べるようになったのですが。

(子供達と一緒に食べるのでパン、サラダ、カフェラテと簡単なものですが)

 

 

 

この年明け、体重くてヤバっと思ってダイエット始めた

スタート当時の47.5kgよりも↓

 

 

今までは大体、痩せたい!と思った時は

ここ数年はこんなルーティンで

朝はプロテイン、

昼か夜は数日置き換えするところから始めたりしていたこの頃よりも、

 

 

なんと、そういえばその時より、

太らなくなっている、、、びっくりびっくりびっくり!?

 

 

 

めっちゃモリモリモサモサ食べてますが泣き笑い

image

 

 

 

 

 

プロテインやめて

かつ代わりに朝ご飯食べ始めてから

肌の調子も良く、

ダイエット始めたいと思っていた時よりも

太ることもしていないびっくりというダブルの不思議。

 

 

 

 

頭皮湿疹が何度も繰り返してでき、

かつ一度そうなると数ヶ月治らない滝汗滝汗

みたいな数年のサイクルは

 

ここ半年間、ぱったりなくなったことを考えると

やはりプロテインが原因だったのかもしれません、、、悲しい

味は好きなのにな悲しい

 

 

 

なので自分の体質に合うものと合わないものって

知るの大切だな〜、と

改めて思いますおねだり

プロテインが悪い訳ではなく私の体質には合わなかったんだ、という問題

 

 

 

 

かつ、今年一番自分にしっくりきた

体脂肪を落とす方法が

 

好きなものを食べて、

めっちゃ動く。

 

が一番シンプルかつ合理的なようです、、、おねがい

 

最近、ホルモン影響も大ですが、2kg痩せましたおねがい

 

 

 

 

今週は雨だったこともあり不安

まだ利き腕を骨折してから完全復帰していない息子氏の荷物持ちで

往復学校送迎し(笑)

習い事往復送迎し(笑)←学校と逆方面爆笑

ワンオペな日は娘も往復送迎し(笑)(笑)

 

送迎しかしてないやん爆笑

(その他は在宅ワーク)

 

な私の1日の歩数は、、、

 

 

 

2万歩超えてましたしね爆笑

image

 

 

子供の送迎とステッパーやってるだけで、

毎日こんだけ歩いてるもんねぇ泣き笑い(笑)

 

image

image

 

 

毎日ディズニーランド行ってる並に歩いてるわw

 

 

 

自然と送り迎えと

家でステッパーしてるだけで

300キロカロリー位は

確実に余分に消費している、、、泣き笑い

 

 

と思うと、最近は

雨の日に往復送迎必要なのも、

脂肪が燃えるわ口笛思えるようになったほど爆笑爆笑

ものは言い様よねニヤニヤ

 

 

そりゃ、極端に痩せもしないかもしれないけれど

なかなか太らんはず(笑)

 

 

ということで、

食べて、動く!で今後も生涯、

もともと全くなくて減る一方だった、

体力向上&維持に努めたいと思います指差し

 

 

 

この1年で一番買ってよかった、ダイエッター向けセット指差し