元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

1/30の取引

 

デイトレ

3132 マクニカ

2936 ベースフード

 

売り

3132 マクニカ

 

買い

3003 ヒューリック

8136 サンリオ

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

日が終わればコロナ隔離しないで良くなるのでニコニコ

子供2人のインフル看病→主人のインフル看病終えたのちの

予想外の私だけコロナ罹患により(笑)

ダラダラ隔離生活を送らせてもらったここ数日。

 

 

朝から目は覚めちゃうは元気だわ、で

とっくに熱も下がっているので頭さえさえ飛び出すハートニヤニヤw

 

 

日経平均も忙しい1日だったので

暇な私はガチャガチャデイトレに励んでみましたが(笑)

結果、+1万弱で終了お願い

 

30分しかみてないような日と

たいして変わらず(笑)、

そんなもんというか、そんな実力泣き笑い(笑)

ちょっと見るくらいの方がいいですねウインクw

 

 

 

昨日決算後のマクニカは上に下に忙しかったのでアセアセ

ミニ株で買っていたものを単元にして売ったけど

また下がってミニ株で買い戻し。

 

上下幅すごいな笑い泣きw

でも下がっても好きな株ですし、

配当もあるししばらく持っていようかな、、ニコニコキラキラ

 

 

ベースフードも久しぶりに元気で

そろそろ持っていようかなと買ったけど、上がって

結局デイトレになってしまいましたアセアセ

ずっとチャート見ちゃうと

長く持ち続けるのって難しいですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

て、タイトル。

 

12月もクリスマス前に

子供が流行り風邪をもらってずっと休みで、、、

そのままクリスマス→お正月休みと

長い長い食べまくり肥えまくりの日々を過ごし、、、

 

年末年始で2.5kg増えたわたくしウインク

 

 

毎年1~2回、お正月あたりとその半年後あたりに

 

「体重すぎる、、、真顔ダイエットしなければネガティブ

 

が訪れがちです。。。w↓

 

 

 

 

なみに、20代の時のベスト体重は

161cm、43kg、体脂肪21%〜22%位が

一番動きやすかった。

 

 

30代、子供2人出産後となった今、

お正月太り後のピーク時の体重は

47.5kg!そして体脂肪は26.5%真顔

 

 

昨年からベースが45kg位になっていたのですが、、

 

それでも2年前くらいまで

産後でも44kg21~22%くらいが

一番動きやすかったので、、、

履いていたパンツがキツくなってしまい笑い泣き

その1キロくらいは見事に脂肪なので、

 

筋トレと有酸素と食事見直して、

健康的にそこまで戻したい、、、泣くうさぎ

 

 

 

と思いながら1月は即子供たちがインフルで休みニヤニヤ

な1月でしたが、

 

 

 

そんな家からほぼ出れない中でも、

家にステッパーがあるおかげでニコニコ

毎日1万歩以上は歩けましたキラキラ

 

 

 

ダイエット中ママに本当におすすめですニコニコ

 

 

 

 

病院くらいしか行かない日も

家の中で1 日1万歩歩けていましたよキラキラウインク

image

image

image

 

ちなみに歩数はfitbitのデータですニコニコ

 

 

 

 

 

 

約2週間で2.5kg増えたこともあり、

1/5くらいからお正月様々な予定が終わってから、

 

やんわり食事を戻して

ステッパーを

家の中で子供休みの中でも時間ある時にふみふみふみw

週末はマック食べたりそれなりに外食したりと

 

そんなこんなしていながらも

一気に増えた分は水分だと思われますので、

1日1万歩以上歩いていたしバランスに気をつけて過ごした結果、

 

2週間経たずに47.5kg→45.5kgまでは

多分むくみと水分(と、お通じw)

なので2kg程度戻りましたニコニコ飛び出すハート

 

急に増えた時は、即戻すに限る。お願い

 

 

 

で、そこからは簡単に減らないので

今からが脂肪減への本番ですよ、、、笑い泣き

 

 

な時にコロナにかかった私真顔

 

 

 

 

 

コロナに感染し

流石に運動できる体調じゃないし、

味を感じず滝汗喉が痛く滝汗滝汗

あまり食べられなくなって、、、、

そんな今日、回復して久しぶりに体重測ってみたら、、、

 

 

一気に44.2kgでした真顔

 

 

 

 

…減っていても嬉しくない、というか、

 

 

正月太り前の45kgよりも一気に減っての

目標体重は逆に怖い、、、真顔

 

そしてコロナで一気に減った体重は

一気に元気になったら戻るどころか、

逆に増えそう、、、ガーンガーンガーン

 

 

 

 

また、一気に減ってしまった体重は

間違いなく栄養不足によるものなので

髪も皮膚もパサパサ&カサカサですえーん

つらたん

 

皮膚なんてお粥とかしか食べられない数日過ごしていたから

カサカサすぎて粉吹いてます滝汗滝汗w

 

 

なので元気になった今後は、

この体重をそこまで増やさず栄養摂りながら

体脂肪を減らしてキープするキラキラという方面で

 

 

免疫強化と共に

2月以降の目標にしていきたいと思います、、、ニコニコ

 

とりあえず、年末年始で増えた2.5kgは

取り急ぎ戻りましたとさ。

むしろ病み上がりでげっそりです真顔w

 

そんな、いいんだか悪いんだかな

正月太り後の進捗具合でございました滝汗

 

 

明日からは健康的に食べて、ステッパー踏もう〜ウインクキラキラ

 

 

 

 

 

▼着々と揃っている家トレグッズウインク

どれもおすすめですピンクハート