元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

10/23の取引

 

様子見・なし

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

今日もパッとしない日経平均。

様子見ムード強めなのですかねアセアセ

引け安値でイヤな感じウインクウインク

 

 

 

下がったら欲しい銘柄たちは

そろそろ高配当に戻ってきたりと

そろそろ良さそうなものも増えてきて、配当利回り4%、5%と

久しぶりに買いたいな〜キラキラ銘柄もたくさんになってきましたニコニコ

(問題は余力笑)

 

 

 

そんな中、ちょこちょこ小型で強いものがあるのは

下げ相場だな〜と思ってみております。

 

 

 

ちょこざっぷ効果?なの??か???(知らんのかい)

RIZAPも久しぶりに最近強いですね!

 

 

 

最近は株が特にやることない今日この頃ですが、、、

7月〜ダイエットスタートし、

自宅をジム化したハマりやすい私。笑い泣き

 

 

 

ステッパー&Fitbit(スマートトラッカー)を家に導入したところ

 

 

&

 

 

 

 

子供が熱を出していて家から出ない日でも

テーブルから1歩横にずれれば

ステッパーが踏める仕様になった為(笑)

 

今なお続いていていい感じですピンクハートニコニコ

 

 

 

 

 

そんなステッパーふみふみしている私を見て、

最近は6歳息子も筋トレを始め笑い泣き

3歳娘もえっさほいさやっているので笑い泣き笑い泣き

 

私「○○ちゃん(娘の名前)も運動してるの?」

 

と聞くと、

 

娘「うん!ちょこざっぷ!!」

 

 

と言ってました(笑)爆笑(笑)泣き笑い

 

 

CMって子供への効果すごいですよね。泣き笑い

 

 

 

 

でも、子供が風邪ひきやすい主婦にとっては

ちょこざっぷより

家がジムの方が確実に楽です爆  笑w

 

 

 

 

 

 

▲を書いた7月、

自己ベストと思っていた体重から

+3.5kgからのスタート

 

−1kgくらいの辺りで減っては戻り、

でなかなか減らず。

 

そんな中お盆あたりに家をジム化しニコニコ

せっせと家の中で一日30分1セット、1回or2回ステッパー踏んでいたら

 

 

すとん!とそこから1kg痩せたくらいが

標準体重となってきましたキラキラ

 

 

ピーク時よりも−2kgキラキラ

 

 

何より、

ウエストのくびれ周り、

足&顔がかなりすっきりキラキラしました、、、立ち上がる

 

増減もちろんありますが、

体脂肪的にも26.5%→22~23.5%まで

3~4%落ちていてウインク

 

自分でと体感がスッキリして

重くないのが一番嬉しいですニコニコニコニコ

 

 

 

標準のベース体重が

徐々に落ちているので、

無理せず着実に減っているのもとても楽お願い

 

もう1kgほど無駄な肉が落ちたら

今の自分の状態の中で、

軽いし動きやすいし、かつ疲れるほどではないしのベストかもニコニコ

 

 

 

 

何よりステッパーだけでなく

fitbit(健康管理トラッカー)のおかげで

 

 

 

 

身につけていて

常に自分の心拍数から、

「今のあなたの脂肪燃焼ゾーンは122~140です」

「有酸素運動は144~170です」

 

とだんだん変わりゆく今の自分の

脂肪燃焼ゾーンをこんな風に把握でき▼

 

image

 

 

 

ステッパーを踏み始めると、

勝手に

(なぜかクロストレーナーになってしまいますが)

何時〜何時、何分間ステッパーやって

何キロカロリー消費です!って自分の心拍数ベースで記録してくれるのでびっくり

 

image

(▲だと35分ステッパーやって、脂肪燃焼ゾーン9分、有酸素26分、135カロリー消費という感じ)

 

 

本当にものぐさタイプに便利!

そして楽しいニコニコ

 

 

 

私の場合はエアロステッパー30分やると4000歩歩くくらいにはなるので、

1日30分を2回踏めば1万歩くらい歩けます爆  笑

2回もやると1日300カロリーくらい消費しているみたいですニコニコ

 

 

 

 

それ故、子供が風邪ひいた日さえも

テレビ見たりしてる間30分くらいならステッパー踏めますし

 

おかげで

ほぼ家から出ない日も1万歩位だいたい歩いてますw

 

image

 

 

 

そりゃ、ステッパー導入して

1日200~300カロリーくらい(できない日ももちろんありますが)

今まで消費してなかった分を消費してる計算なら

同じように食べているだけなら

そりゃだんだん脂肪も燃えるはず、、、!

 

 

 

 

 

何より、疲れている日や生理前は顕著に心拍数上がりにくかったり、

体に顕著に出てすっっごくわかりやすいですし、

そういう日に運動してもしょうがないから休も〜みたいに

体の声を聞けるようになったり。

 

 

食欲増えるな〜眠いな〜

あ、生理前だ、排卵日前後はこんな感じか、とか

毎日睡眠時間記録、心拍数記録をfitbitのおかげでアプリで確認できるこの2ヶ月ほど、

生理周期からの体調&心&体重の変化も自己分析しやすくなりましたニコニコ

 

 

 

自宅で自分の心拍数ベースで分析&運動できるのは

とても良い環境にできたと思うのでニコニコ

 

 

ステッパー×Fitbitは

今年買って本当によかったアイテムたちですニコニコキラキラキラキラ

 

 

&

 

 

 

 

冬も寒いのが超苦手なので、、、泣き笑い

食も旅も楽しみながら

ゆっくりでも健康的に目標に近づいていけるようキラキラ

 

地道〜〜〜〜に努力したいと思います立ち上がる

 

見た目もスタイリッシュなので

そこまで気になるような感じでもなく良いですウインク

image

 

 

 

 

ダイエット中の皆様、

引き続きいい日も悪い日も一緒に頑張りましょう〜グッ