元FP→専業主婦

→2024年3月から再びワーママとなった

2歳差育児中の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出するのが理想ニコニコ

 

 

20代で子供を2人出産し、

アラサーの今もまだまだ
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中のワーママブログ。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・専業主婦から、ワーママへ!

 

 

5/16~17の取引

デイトレ

8136 サンリオ

 

買い

9432 NTT

2764 ひらまつ

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

今週は株で欲しいものがたくさん出てきて

久しぶりに株欲がむくむくニコニコ飛び出すハート

 

ただ、資金をまとめて作れる何かを売れないと

資金がほぼ皆無ニヤニヤwww

 

 

サンリオもいつかまた買い戻したいけど

一旦はまたデイトレで、、、

+8000円の利益で終了でしたハイハイ

 

サンリオは今年優待取らなかったけれど、

利益も今年は私の資金からにしてはたくさんいただけて、お願い

急落している今も

今週分の利益でギリギリ家族4人分のチケット買えそうなくらいになったので笑い泣きw

 

今年中にまた遊びに行こうと思います飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

2月の優待も、今週で全部届いたのかな?(たぶん)

 

2月の優待って去年も思いましたが

子育てしていると便利で嬉しいものがたくさんなので嬉しいニコニコ

届いて思い出して行きたくなりだしました、、、

きっとそういう方も多いはず

 

コメダホールディングスからはKOMECAニコニコ

一度売ってしまったのでまた新規カードあせる

勿体無いから←デジタルだけでいいよ〜〜あせる

image

 

2700円の配当に

これから優待分の1000円がコメカにチャージされ飛び出すハート

+webで議決行使すると

500円分がもれなくコメカに自動的にチャージしてもらえるそうおねがい

(それ知らなかった)

 

 

4000円分くらいになるので、

家族1回分の休みのモーニングくらいいただけそうニコニコ飛び出すハート

 

 

ま、どちらにしてもコメダヘビーユーザーな我が家です。(笑)

コメカまた新しく届くの嫌だから

急騰しない限りしばらく持っていようと思います。(たぶん笑)

 

 

 

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスは

最後のジュニアNISA枠で滑り込みで買った分wと

私の分の2名義ニコニコ

 

全部で6000円分なので、

パン買うのと、新しく家族で行きたいお店を発見したので飛び出すハート

そちらに今回は伺おうかな〜と思っていますハイハイ

 

image

 

 

去年はイクスピアリの

レインフォレストカフェで使ったなニコニコ

 

 

 

 

 

今週届いた優待たちは

全部お気に入り、かつ優待無くても使うような銘柄たちなのでニコニコ飛び出すハート

お気に入りの株からの優待が届くのはより嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

2月優待がほとんど届いたってことは、、、、

もう3月配当&優待が

あと数週間もしたら届き始めるのね!ラブ

あらまあ嬉しい!

株あるあるの忘れた3ヶ月後の楽しみ飛び出すハート

 

 

 

自分も使うし好きな企業だけで

トレード&デイトレをほとんどするようになってからは

 

資金作りたくても売れない、、、という

いいんだか悪いんだかな面もありつつ笑い泣き

 

下がっていても上がっていても

そんなに上がるんかい!びっくりってくらい

想定以上に上がらなければ、

 

基本的には優待配当もらいながら

のんびり待つことができるので

良い心持ちで株見れているな〜と思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今週は子供たちがようやく送り出せた、、、(骨折1名&熱1名)

と思ったら

今度は上の子がまた熱で呼び出されてニヤニヤまじかい

やる気なしまったりモードにふたたび戻った今日この頃ですふとん1

 

 

生きてるだけで丸儲けってことで口笛