元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

↓初めての方はこちらへどうぞニコニコ

 

ワーママを辞めて、専業主婦になった理由

 

専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

・【2023年度ver】専業主婦の私が、家族4人の年間旅行代を株式投資で賄えたのか

 

 

1/18~19の取引

 

売り

7974 任天堂

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

経平均、36000円また超えた!

相変わらず強いですね。

そして忙しい泣き笑い

 

 

でも強い銘柄とそうでない銘柄の差が

激しい気がします。

 

今まで振るわなかったような

グロースにも資金が回ってくるなら

まだもうちょっと上行くのかなぁ。

 

 

これから続々でてくる決算で

結局は日本の大型企業ほど

なんだかんだ利益出していそうだよな〜と

個人的には思っているので、

 

そしたらもう少しばかり上に行ったとしても

おかしくはないかな〜、ともニコニコ

 

 

 

ただ、寄り付きでもう日経平均が36000円超えそうなくらい

爆上げしそうだったので、、、

 

一昨日買って持ち越した任天堂のミニ株だけ

朝強かったので寄り付きで売ってしまいましたニコニコ

 

20株でしたが、

+7000円になってくれて今日はもう9時で終了お願いw

 

デイトレできたらしようかな〜と思いながら

乱高下激しそうだったし、

他は何もできず、、、滝汗

 

 

 

なんだかんだ、

日経高い日に買うより

日経平均下がっている日に買って

上がってる時に売るが

一番やりやすいですよね。お願い

 

 

 

 

 

そんな我が家の近況。

 

 

悲報

 

妹も、兄のインフル

移りました、、ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

昨日から妹氏、40度の熱、、、えーん

 

 

兄は土曜日から元気に遊べるはずだったのに(笑)

2歳差育児の宿命ですね赤ちゃんぴえん

 

 

結局来週まで引きこもりな

1月となりそうです、、、、ガーン

 

 

子供の看病って

長ければ長いほど親のメンタルやられますえーん

 

 

本当にこの5〜6年は毎月こんななので(笑)

私のブログは

株&旅行&風邪記録になりつつありますw

我が家の「成長したら丈夫になるよ!」はいつぞや?

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなでタイトル。

 

家族4人、全員持っている銘柄たち

 

 

について。

 

 

基本的には▼の株たちの中で

買ったり売ったりがここ半年ほどは多いですがニコニコ

 

 

 

家族4人とも、全員持っているのがこの4つ。

 

 

 

 

    

1、オリエンタルランド

 

2、オリックス

 

3、ヒューリック

 

4、NTT

 

 

 

ですニコニコ

 

 

 

 

オリックスに関しては

生まれたばかりで口座開設が間に合わなかった(笑)

娘以外はコロナ渦でみんなで買ったので、

恩株としてもう売らないと思いますが、、

 

 

他3つは昨年買ったばかりニコニコ

そして今の所全部プラスになっています飛び出すハート

 

 

 

オリエンタルランド様は

みんな手持ちが100株のみで4名義。

 

株を初めてやんわり10年ほど経ちますが、

最初は50万くらいだったオリエンタルランド様。

 

当時は資金がなさすぎて

 

 

「50万、高いなぁえーん

 

と20代前半は怯んで買えず(笑)

 

 

 

そこから押し目をつけるたびに

しっかり今なお上がりつづけ、、、

 

今は5分割しての50万Over!泣き笑い

(=5倍以上お願い

 

なので

ようやく昨年離さない前提で

買う決断に至りましたよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

100株はあと最低10年は売る気がないので

下がれば買い増したいし

上がれば嬉しいニコニコ

 

一時期は含み損になりつつ

今はだいぶ上がっているので、

家族4人で25万くらいの含み益となっていましたニコニコ

(ま、含み益だけどww)

 

 

 

 

 

子供の頃から

今もワクワクさせてくれるディズニー様。

 

どうせあと何年かは

課金しなきゃいけないのでwww

 

株主としてみんなで持っているのは

ハッピーだなと、、、ニコニコ

 

 

 

今年は妹が誕生日にシェフミッキーに行きたいそうニコニコ

 

 

 

 

再来年からは長期保有優待で

4人分チケットがようやくもらえるようになる(はず)なので笑い泣き笑い泣き

 

下がったら自分の分では売却益も取りつつ、

100株は絶対に売らないぞ!!!笑い泣きと心に決めている

銘柄の1つです(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は免疫ケアに良さそうなものを調べまくり、、、えーん

今年は何より家族みんな、体を丈夫にしたいです赤ちゃんぴえん