元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

9/2~3の取引

 

買い

4385 メルカリ

1570 NF日経レバ

9722 藤田観光

 

売り

1570 NF日経レバ

2437 シンワワイズ

3242 アーバネット

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

 

9月末から怪しい雰囲気出していましたが、

ついにほぼ全面安、、きたー滝汗

 

食らってますニコニコ泣き笑い

 

 

ただ、ふんわりでも10年ほど株見ていると、

何度ももっともっと急激な

下げている局面を見たりしてるので

 

「お、きたか」

 

と思うと同時に

 

「・・・・こういう日に

買ったりデイトレしたりすればよかった〜泣き笑い

 

 

と思うことばかり(笑)

 

 

2022年にも

余力は大事!!!!

と書いて誓ったばかりなのに▼

 

 

 

 

 

買いたくなってきた場面に限って

あまり余力がなく、食らってしまう泣き笑い

 

買いたかった銘柄たちも

そろそろ手が届きそうなところに来そうなのに、、、

 

 

余力が今少ししかない私。

待てない自分。

 

人間、なかなか学びませんね真顔(あなただけね)

 

 

 

もう少し下がって31000円切るくらいまでは

行くかしら?

 

 

昨日は前場でぎりぎり

レバ含め子供NISA用の銘柄も少し売っておいてはよかったですが、

 

メルカリは昨日また買い戻してしまっておりましたウインク(笑)

長期で持ちたかったし、まぁいっか。

 

 

+8000円位で終了でした。

 

 

 

 

 

 

 

て、そんな中でも

小型は食らわず好調なものもあるな〜と見ていたところ、

最近2936 ベースフードもあんまり下がっておらずでしたが。

 

 

 

1ヶ月前くらいに、

結構前のyoutube動画なのですが、

 

ベースフードの社長・橋本さんが

お話しされているYoutubeを見たんですね▼

 

 

 

 

で、結構こういった類の食べ物に目がない健康オタクの私なのですが、

コンビニなどで売られる前、

たぶん上場前の3年くらい前なのかな?

 

ベースフードのパン

(ベースブレッド)を食べたことがあったんです。

 

 

で、

 

 

その時、

 

 

 

美味しくなかったんですよ、、ガーン

(モソモソ&独特の風味が受け入れられなかった)

 

 

 

 

美味しくないって致命的じゃないですか。

 

そこからベースブレッド、それから広がったこちらの企業の食品というものに

興味を一切失ってしまい。

 

コンビニなどでも最近は見かけるし

でも手にも取らず

「有名になったんだな〜」

 

と思っていたら会社も上場して、

マーケティングやPRがうまい会社なんだな、とか思っていたんです。

(超超上からで申し訳ありませんお願いお願い

 

 

 

 

 

そしたら、

今年になって▲のyoutubeを最近見て、

 

衝撃!

 

 

 

ベースブレッドは、売り出した時は

そんなに美味しくなくて。

でも、うちは研究開発にかなりの力を入れている企業なので、

改善も他社と比べて早くできる。

売り出し当時よりも、

試食してもらっても格段に美味しくなったとびっくりされるし、

美味しくなったと自信もある」

 

 

みたいなことを仰られていて!

 

 

「え!!!美味しくなってたの!?ポーン

 

 

とこの数年間、「美味しくない」という固定概念しかなかった私。

翌日早々にコンビニに行って買って確かめました(笑)

 

image

 

 

「完全栄養食」というだけあり、

パンですが全粒粉&大豆粉で作られているので

 

ビタミン&ミネラル&タンパク質も豊富に含まれていて、

糖質OFFお願い

ダイエッター主婦にはありがたい。

 

 

 

 

 

で、3年ぶりくらい?に食べてみたら、、、

 

数年前より変な風味も改善されているし、

パサパサだったのがもっちりしていて

確かに、前より全然美味しくなった、、ニコニコ

 

 

image

 

 

 

栄養バランス的にもいいなら、

確かにこれアリね!とニコニコ

 

 

 

中でも動画のインタビューの中で

 

「PR、マーケティングがうまい会社とよく思われがちなのですが、

うちは研究開発に力を入れているので

商品開発には絶対といえるまで全力を注いでいるのでそちらがメイン

&スピード感を持って結果に移す」

 

「その上で、PR、マーケティングもできる会社である」

 

 

みたいなざっくりざっくりした要約ではありますが、

そんな風に仰られていて。

 

もちろんyoutubeの番組内なので

全ての良し悪しが分かる訳ではないものの、

 

株価をいかに戦略的に対策して上げようとしている会社でもなく、

商品に絶対の自信を持てるよう研究費用を注いでいて

長い目で見ての企業全体の成長を目指している、

 

単純にいい会社だな、と思い

 

目標としてい業界規模のシェア的にも

まだ今の事業規模からの伸び代もありますし、

 

「株、買おうかなピンクハート

 

 

に変わりましたニコニコ

 

 

 

 

最近上がっていたところで押しそうなので、

ベースフード、超長期目線で

どこかで買って持っておこうかなピンクハートと最近目論んでいますウインク

(余力は何処?w)

 

 

 

そんなこんな見たりして

さまざまな相場がありつつも、

 

やっぱり株って好きラブ

と思う株好き専業主婦でした。(笑)