元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

今日の取引

 

様子見、なし!

 

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

 

経平均は寄り天な動きでしたね。

やはりCPI前。皆様様子見なのかしら。

 

今夜と明日の夜は

ワクワクしちゃいそうな

(CPI&FOMCで)

株オタク主婦は私です看板持ち

 

 

 

 

今日はトレードはしていないものの、気になった点下矢印

 

 

ENEOSINPEXなど

WTI価格が上昇したからか?

石油系の銘柄が反転した?と思うくらい

今日は強かったのを眺めながら

 

持株でもあるENEOS、

買い増すか否かと自分と格闘していました。(笑)

 

 

が、暴落がいつくるかに備えて

余力を残しておく方

頑張って気持ちを切り替えました。

 

 

 

▼材料はこれみたいです▼

 

 

株探より引用

 

 

 

 

 

 

タイトルですが、

テンバガー(株価が買値の10倍)、

皆様は経験されたこと、ありますか?

 

 

 

 

 

私は今までで良くてツーバガー(2倍)

までしか経験がありませんぐすん

 

 

 

 

今年は自分のトレードを振り返り、

テンバガーになれない自分の原因を考えた結果、

これらが挙げられるかなと、

自分の中で分析してみました▼

 

テンバガーになれない自分の原因

 

✔️株のセンスがたいそうよくない

 

✔️せっかちすぎて2倍くらいになるといつも早売り

 

✔️暴落時に無駄な銘柄を持ち余力が多く残っていない

 

 

 

銘柄選定云々諸々もそうですが、

いつか大暴落が来た時は

狙っている銘柄を狙えるように

「しっかりと余力を残す」

大事。

 

大事。

 

ぜったい大事!!!!!

 

 

と大事なことなので

3回書いて

自分の心に誓った2022年(笑)。

 

 

 

CPI前にとりあえず

買いたい売りたい欲を抑えて余力を残し

ノートレでいられた自分も

褒めたいと思います看板持ち

(ハードルの低さ)

 

 

 

みなさんはテンバガー、経験されたことありますか?札束

 

 

 

 

 

 

 

 

CPIやFOMCにワクワクする女ではなく

イルミネーションにワクワクする女の方がきっと良い(笑)

ということで恵比寿のバカラのイルミネーションで〆。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット