元FP、現専業主婦の株好きママです。

 

 

20歳ではじめて証券口座を開設し、

20代で貯金を細々と運用し、

失敗も多々しつつ
1000万まで増えたことをきっかけに

今も趣味がてら運用しています。

 

 

株の配当金+αと
クレジットカードのポイント還元などで

家族の旅費
+自分のお小遣いを捻出しつつ、

ゆるりと(したいが希望)生活しています。

 

 

20代で子供を2人出産し、

今もなおまだ上は5歳なので
可愛く手のかかる時期。
子育て真っ最中の

アラサーママです。

 

 

 

 

今日の取引

 

週末なので、なし

 

▼おまかせ広告です▼

 

 

本日2記事目立ち上がる

 

1記事目はこちら▼

 

 

 

12月配当、優待銘柄達のお知らせが

最近たくさん届き始めて

郵便ポストを覗いたり

宅配便が届くのが楽しみな日々飛び出すハート

 

 

image

藤田観光も株主優待が早速届きました飛び出すハート

 

 

ヒューリックやキリンも株主優待が

ここ数日で届いていましたし、

申し込み忘れないように来週やろう〜と思いつつ、忘れないようにしないと(笑)

 

 

 

藤田観光は個人的に好きな

椿山荘に蛍の時期に宿泊するのに使う予定ですキラキラ

行く日で検索したところ、普通に泊まるよりも

 

2万ほど安く宿泊できそうなのでイエローハート

利用日によったりはするみたいなのですが、

使いたい時によってはお得です飛び出すハート

 

 

 

 

ホテル割引だけでなく、レストラン割引にも使えますし、

藤田観光の株主優待では

「箱根小涌園ユネッサン」or「下田海中水族館」

1枚につき2名まで無料で遊べる利用券も、

 

持株数にもよりますが、

100株ホルダーでも2枚、ホテル&レストラン優待券とは別にいただけます飛び出すハート

 

 

 

 

▼公式HPで詳しく株主優待の確認できます

 

 

 

我が家はたったの100株ホルダーではありましたが、

それでも家族4人全員分入園無料になるので

 

夏あたりに箱根&伊豆エリアに旅行の予定があるので

立ち寄ってユネッサンでプールで1日遊ばせようかしら立ち上がると思っています。

image

 

 

レジャー好きママにも大変嬉しい株主優待で、助かりますお願い

 

 

 

 

藤田観光は今、株価も絶好調です飛び出すハート

kabutanより引用

 

 

優待取得日(12月末)あたりが底値だったので、

もうすでに売ってしまいましたが、

優待に加えて売却益もいただけて、ありがたかったお願い

 

 

 

 

藤田観光、個人的にとても好きなんですよね…お母さん

アフタヌーンティーも美味しいし、

ヨーロピアンクラシックで緑たくさんで好き。▼

 

応援銘柄の1つですイエローハート

またいつか買います飛び出すハート

 

 

 

 

 

さて、最近12月優待&配当銘柄が続々と届くので、

郵便POST覗きが楽しみな日々泣き笑いイエローハート

が続いていますが…

 

ちょっと話が脱線してしまうのですが、

 

私自身、小さい時から郵便ポストから新聞を取ってきて

その日のチラシを読むのが

大好きな子供でして。

(どんな子供w)

 

 

野菜の価格変動とか

今日これ安い!とか見るのが好きだったんですよね。

(だからどんな子供泣き笑い

 

 

そんなこんなのDNAって、

最近改めて感じるのですが、

大人になった今も変わらず健在なようなんですよね〜

 

ポスト覗いたり、お届けものが届くのって

大人になった今でも嬉しいタイプの人間ですハイハイ

 

 

小学生の時から

スーパーのチラシ見ながら価格変動見たり、

入っているチラシが曜日によって違う、

(金曜日はレジャー系が多いとか)

なぜだろうはてなマークとか考えるのが好きな子だったので

(ほんとどんな子供泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

改めて、 株が好きな大人になった今、

必然だったのかも、と思いました(笑)立ち上がる

 

 

 

FPもそんなこんななお金に関する職業でもありましたし、

社会人になって本当に知識は金成とは言いますが、

今の生活でも、子供の教育費を考える上でも、家を買うなど様々なことで

お金の知識は役に立つので、

出会えてよかったし、「好き」なことだから苦じゃなかったんだな、と。

 

 

 

「苦じゃ無く、続けられる」って、

ダイエットでも子育てでの習慣づけでも、何でも。

やはり大事ですよね、、、。

 

 

 

好きこそものの上手あれ

子育ての教訓の1つにもしている私。

 

最近、子供の教育方針を考えすぎて

一周回ってフリーズしたところ。(笑)だったので、、

 

 

ブログに書いていたら昔の記憶なども掘り返されて

自分自身の気持ちの整理ができ、

またちゃんと大事なことが改めて思い出されてきました泣き笑い

 

子供のDNAにあったことを大事にしてあげたいなぁ、、なんて、

株主優待を通じて、

ポストをのぞいてわくわくしている自分の幼少期を思い出して(笑)

 

 

 

そんなことを思った今日この頃のアラサー主婦でしたお母さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はデニーズのいちごパフェを家族でいちご

image

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お役に立つ記事になっておりましたら
よろしければポチリとお願いします下矢印
励みになりますハット