今日から
今日から学校始まりました。
ロシア○です。。。
今日友達と電話していて改めて思いました。
何でも始めっから否定せず肯定して受け入れてから
評価をしなければいけないと思います。
はなっから否定しても、物事の本質を見ようとしないままでは意味がない気がするからです。
否定される側も納得がいかないでしょう。
何でこの考えを再認したかといいますと
友達の恋の話でして
遠距離のため相手のところに学校を卒業したら行きたいということでした。
オレから言うのもなんですが「若さゆえの…」って感じでした。
でもおれは相手の事も知らないし
友達の思いも知らないし…
って感じです![]()
![]()
俺の意見と一般的意見、更に否定せずという意見。
こういう場合は難しい希ガス・・・![]()
![]()
やはり考え方って大事なんですよね![]()
オレは基本的否定せずに行きたいです。
否定するのはよく理解してからという事で。
だから逆に言えば相手がへこんでる時もなるべく慰めません。
ただけなすような事も言いませんが
なぜ慰めないかはへこんでた理由が対人だった場合
その相手にも何かしらの言い分があると思うからです。
だから慰めません。
正直どれが正解かは知りませんが
自分自身が今考えるうる最良の考えです。
みなさんはどうですか![]()
教えてくだされば幸いです![]()
それじゃまた
なんだか思うのです
こんにちは。
右か左かどっちかと聞かれたらまんなかを選ぶロシア○です。
何かを始めるのに遅いって事はない気するとふと思ったのです。
運動を始めるにも目標をどこに置くかで出来ると思うのです。
自分の先輩は言っていました。
「時間は誰にでも平等で、その時間をどのように使うかは自由だが
自分の可能性を減らすのも自分次第だ。」
あと
「金がないって言ういいわけは自分をダメにする。」とも言っていました。
そこから俺の中で金は有っても無い者という感じになった気がします。
自分をダメにするのは結局自分なんですね。
暇だから考える事が多くて困ります
ワラ
夏休みも今日でオワリです。
オワタね。。。
じゃまた
リバーシー
また暑さが戻ってきて死にそうです。ロシア○です。
今日はオレの得意な事について書きたいと思います。
それはリバーシーです![]()
![]()
オセロという呼び名もあるのですがこれは商標登録されてるだかで
あまり使ってはいけないみたいです。。。
このリバーシーというゲームはルールは単純で
子供も理解できるくらいのものだと思います![]()
しかし実は戦術を立てないと勝てないくらい奥が深いゲームなのです![]()
オレは得意といっても一般レベルで強いかな![]()
位ですが
本当に奥が深いです![]()
角を取られても勝つ方法はあるし
相手の嫌な方嫌な方と打っていく必要性があります![]()
こんな奥の深いゲームですが
大人になるにつれやらなくなっていくのが現実です…
俺はそんな中本気でリバーシーをやっていきます![]()
相手が弱いからと手を抜きません。
相手にとって失礼だと思うので![]()
誰かオレと本気でリバーシーをやってくださる方はいませんか![]()
藁
遊びだからこそちゃんとやる
コレがオレです![]()
何事にも本気で取り組める大人になりたいと思います![]()
ロシア○でした。
じゃまた