なんだかわけの分からないブログです。
その時の考えしか書きませんw
暇人です。
かまってくださいwww
つい口ずさんじゃう歌ぁーーー
ネタ:つい口ずさんでしまう歌は?
参加中就活中。。。
こんばんは!!眠い眠いなロシア○だよーーーー。
全国643,200人の学生の皆さんお待たせしました
←待ってたか分からない![]()
私は就職活動中です。
私の就職活動に対する思いを書いていきたいと思います。
ちなみに私は、理系学生です。
私の考えは以下の通り![]()
自分のやりたい事があるのなら、数をこなさなくて良い?!
嘘は付いてはいけない![]()
後で悩むなら、先に苦しめ![]()
寝坊や、遅刻をしても焦らず諦めずに電話をして事情を素直に説明する![]()
疑問は聞く![]()
などなどまだまだあるのですが、このくらいでwww
やりたい事が決まってるなら、数をこなす必要はないし周りが何十社も受けているからって、人は人で自分は自分なんです。何十社も受けている人はやりたい事が定まってなかったりする人が多いですね![]()
![]()
特に、自分がやりたいことを無理に見つけていると言う人がこんな感じでしょうね~
嘘を履歴書やエントリーシート(以下ES)で書いてしまうと、たくさん書いているうちに事実関係が歪んでしまうし、何より面接等で絶対に答えられないですよ~
あと、履歴書やESを書く際はなのですが、聞かれている内容が重複していても同じ内容を書いていいらしいですよ^^
自分の場合は、履歴書の内容は基本的にどこも同じような感じで書いています。志望動機は会社によって少し変えますが、基本的に同じ業種を受けていれば変える必要は無いかと思いますね![]()
ちなみに、動くのは早ければ早いだけ良いですね![]()
あとでコレをやっとけば~とか、なんであのとき~とか思うくらいなら、先に何でもやっておきましょう。早い段階で合同説明会(以下合説)に行ったほうがいいですよ。現に私は合説に行った時に、遅れを取っていると感じましたね
気が引き締まります。
あと、友達との情報交換が案外大事
同じ立場の奴が、自分より進んでたりするとやらなきゃ
って気持ちになりますね。業界によって時期が違うのもあるんですけどねwww息抜きにもなるしね![]()
遅刻などしても、会社側は少しでも多くの人材を見たいので案外大丈夫なケースが多いですよw
諦めちゃダメですね~
会社説明会に行った際には、メモと日付を書いておくと読み返したときに記憶がよみがえるので、ESを書きやすいかもですね。
必需品
・ノート(メモを取る為)
・筆記用具(色々と)
・履歴書(学校指定のがある場合はそれで)十枚単位
・写真(スピード写真はあまり良くないと思う…)一気に十枚くらい
・クリアファイル(案外便利)
・封筒(履歴書や書類を送るので)追跡とかの奴をやった方がいいらしいが、詳細は不明。多めに買う。
・やる気(プライスレス)
じゃあの!!!
快眠の秘策!!!!
ブログネタ:快眠の秘訣は?
参加中ロシア○です。
