話し下手を克服して人間関係を改善するレイキ活用法 | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

こんばんは、
レイキセラピスト 市丸朋子です。



「話すのが苦手で、
人との関係性がうまくいかない」
というご相談は多いです。


実は私もこの仕事をする前、
会社勤務の時は話すのが超苦手でした。



小さな会社だったので、
社内の人間関係で悩む
ということはなかったけど、

起業してからが本当に大変でした。




同業者の集まりやセミナーなどに
結構参加してて
でも話せなくてただ聞いてるだけで。



意見とかビジョンとか全然言えない。



自己紹介とか一番きらいでした。






レイキの仕事も
最初の頃のカウンセリングなんて
本当になんも言えなくて
お客さんに誘導してもらってたりして💦




あー私ってこういう仕事
向いてないよね
って何度突き落とされたことか。



その後
レイキのスキルアップをしていくうちに
だんだんと「なぜうまく話せないのか」
に気づきました。



母親が人の話を聞かないというか
反応しない人で
それは今も変わりません。



こちらが話をしても
「ふーん」と言うのみで
違う話をしだすのです。



多分それが原因。




どんなに一生懸命話しても
すぐに違う話題になるから

「私の話は面白くないんだ」
「話をしても聞いてもらえない」
「無視されるんだ」
「完璧に話さないと聞いてもらえない」

と思ってたみたいです。



だから、人前で話すときは
聞いてもらえるようにと
「超簡潔に短く話す」
クセがついてる。



だから、思いとか感情が乗らないし
相手に響かない優等生の答えになったり。



でもね、ヒーリングやっていくうちに
「私、お笑いの人じゃないから
面白くなても別にいいじゃん」
って思うようになってきました。



仕事も増えて
お客様も増えてきて
リピートしてくれる人も増えた。



ということは、
私の話は伝わっているし、
また会いたいと
思ってくれてるんじゃない?



そもそもカウンセリングなんて
私の話をするんじゃなくて
お客様が話すのを聞いて
思いを引き出す仕事なんだからね。



「うまく話せない自分でもイイか」
って開き直れるようになったんです。



いまでもライブとかYouTubeとか
超苦手だし、
自分の考えを語るのも詰まってしまうけど
話す仕事をやってるんですよね~(笑)






結局大事なのは
いろいろ過去に傷ついていて
そこがレイキヒーリングで癒されると、
心が安心するわけで、ここなんです。




そうなると、
「初対面や接点の少ない人とも話せる」
「雑談がうまくなった」
「話が面白いと言われる」
「話していて安心する」

みたいです。



今もうまく話せるわけじゃないけど
緊張感が減って
その人の全体が見えるようになったり
自分の気持ちを乗せれるようになったり、
ができるようになりました。



たまには、
頭真っ白になることもあるけど
さっとレイキシンボルを頭に浮かべれば
フーっと落ち着いて、話せるようになります。



これがレイキのめちゃ便利なところ。




職場の人間関係に悩んでいた受講生さんに

「うまく話そうとしなくて大丈夫。
職場の人は皆年下だから、子供だと思って
話してみて(年下だけど上司だった)。
話す前にシンボルを思い浮かべながら」

とちょこっとアドバイスしたら
社員さんたちの対応が劇的に変化した
ということがありました。


その方はパートから正社員になり
給料も3倍になったというおまけつきです。



その時の彼女も
話し方はそのままだけど、
「ま、いっか~」という開き直りが
できたと言っていました。


要は心が緊張状態から解放されればすんなり話ができるようになるんですね。




■人生が変わる無料メール講座■
レイキを活用して
『頼りになる私』を引き出す8日間の無料メール講座
人間関係、お金、健康、自信、ネガティブエネルギーも変わる

   

   メール講座のご登録はこちら







福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・山口・長野・北海道・上海・ドイツなど日本国内や海外からもお申込みいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・自己否定・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。