雪をかき分けて十日恵比寿神社正月大祭へ | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

雪をかき分けて十日恵比寿神社正月大祭へ


こんばんは、市丸朋子です。


雪に阻まれましたが、昨日ようやく十日恵比寿神社正月大祭へ行ってきました。





昨年初めて正月大祭にいってお札と縁起物を買ってからとても仕事がうまくいったので、今年も恵比寿様のサポートを受けに行きました。


雪の影響もあって8日・9日は人も少なかったようですが、雪がやんだ10日に皆さん繰り出したので、参拝までに30分くらいは並びました(昨年は1時間30分並んだので楽勝でしたが)。





まぁ考えることはだいたい同じです。


昨年は夜に行ったので今年は昼間の暖かい時間に・・と思ったのですが、なにせこの天候でめっちゃ寒かったです。


こんなときは帽子が大活躍。


暖かいし風が吹いても髪が乱れないし・・・帽子デビューしておいてよかった。





昨年はあまりの混雑で福引が引けなかったので今年こそ!と楽しみにしていましたが、コロナの影響で福引中止になってました。。。屋台もなし。


今年は正月大祭以外の日にちで福引があったようですが、まいいです。


行列はできてましたが、さすがに去年のようにギュウギュウ詰めではなく間隔を空けながらの列でした。


拝殿に行く途中には除菌テントが設けられていて、ミストのようなもので全身を消毒して進むという、神社さんもいろいろ工夫されていました。



ただ境内に入る前の列で昨年とすごく違うな~と感じたのは人の「気」です。


昨年並んでいるときの「気」は喜びや活気があふれていたのに、今年は少し殺気だったような「気」で心がトゲトゲするような嫌な重い気を感じました。


これもコロナ禍で辛さや不安のネガティブエネルギー拡散がしているということなんでしょうね。


境内に入ると一気に光の気が入ってきて、恵比寿様が強力なパワーでたくさんの人を後押ししようとしてくださっているのだと感動しました^^



(寒さで手前の流れがツララになってる!)



とても小さな神社ですが、大祭の時は本当に空間が大きくなるのを感じるのですよ。


去年購入したお札と縁起物はどちらも小ぶりだったので、今年はどちらも3倍くらいの大きさのものを購入。





おみくじも2種類ひいて、福笹も買ってたくさんのご縁を繋いできました。


もちろん購入したからと言って何の努力もしなければ上手くいくはずもないので、しっかりと自分の目標を伝えて行動するように宣言もしました!


さて、今年はどんな年になるか楽しみです。



Createur(クレアトゥール)のメニュー


福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・上海からもお越しいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・パニック・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。