ネガティブ思考になりがちな人は「第3チャクラ」がカギ | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

ネガティブ思考になりがちな人は「第3チャクラ」がカギ


こんばんは、市丸朋子です。


昨日のパーソナルセッションのお客様からいただいた、美味しいと評判のパン。


味もとてもおいしかったけど、ハロウィンバージョンのネコがツボでした。可愛くて食べにくかったけど。




ありがとうございました。



◎ポジティブになるには第3チャクラ

さて、恐怖や不安な感情がとめどなく襲ってきて、自分では抑えきれないくらいどうしようもなく怖くなる・・・という時ありませんか?


そこまでいかなくても、何かわからないけどいつも不安な気持ちが意識の中にあって、頭の中で「どうしよう、どうしよう」と思っているなんてことならあるかも?


こういうときってエネルギーのツボのチャクラでいう『第3チャクラ』に不調が出ていることが多いのです。


第3チャクラは「太陽神経叢」とも言われ、身体の中の太陽のようなエネルギーを持つ場所で、みぞおち・胃あたりの奥にあります。


ここのバランスがいいと自信に満ち溢れ、精神的感情的に安定し余裕がでて充実します。


でもいったん不調が起きると、恐れや不安、嫉妬、怒りなどのネガティブな感情の生み出されやすいのがこの部分。


いわゆるストレスに弱いので、ここを強化することで胃の痛い状況を回避することができるようになりますよ。


(そう!ストレスで胃が痛くなるのはこのチャクラのトラブルによるものです)


ヒーリングができる人はヒーリングで整えることができますが、できない人もいくつかの方法を使って整えられます。


まず色。第3チャクラのテーマカラーは『黄色』。


この黄色の色をみぞおちのあたりに入れ込むイメージをします。


きれいな明るい黄色い色を入れてくださいね。それだけでもOK。




また、持ち物に黄色をたくさん取り入れて視覚に入れるようにするのも効果的です。


その他、太陽の光を浴びる、子供に返ってはしゃぐなんてのも活性化につながります。


人生を楽しく、自分を主役に、そしてポジティブになるために、このチャクラがとても重要な役割を果たしてくれます。


不安や恐れに立ち向かう力を得て、心と体のバランスがとれ、ストレスが減り、毎日が楽しくなりますよ!


セルフヒーリングは続けることが大事ですから、思い出した時だけでなく毎日ちょっとの時間でもいいので継続しましょうね。




Createur(クレアトゥール)のメニュー


福岡市内・北九州市・糸島市・春日市・筑紫野市・糟屋郡・筑後市・直方市・行橋市・大野城市・中間市・大分・熊本・東京・上海からもお越しいただいております。

今の状況を脱して先に進みたい・不安・自分を変えたい・パニック・トラウマ・体調不良・お金・恋愛・夫婦・親子・自信がないなどのお悩みでご利用いただいています。