2024年の2月は毎週日曜日開催が基本の日曜朝練は一回しか開催されませんでした。
 その2月18日の朝の気温は10度もあったのです。誰もが冬は終わったと思っていたら、三月の3日はいきなり-6度だったのです。それから一週間後の本日も-3度まで冷え込みました。しかし三月なのでしょうね、日が高くなる8時過ぎになると、春の日差しが楽しめるのです。

 田んぼがほんのり白っぽいのは霜が降りているのです。
 装備が色々と悩ましい季節ですね。

 

 寒さで装備でモタモタでスタート出遅れたら、踏切で電車に停められました。なんだか嬉しくて一枚。

 

 リエゾン区間で日差しを見ているだけなら、もう春を感じますね。月末には桜が咲き始めるのです。

 

 この停め方も、最初は戸惑いますが、すぐに慣れます(^▽^)/


 参加者は少なめと感じつつも、6名がご参集。
 通常練コースには頑張る区間が二つあるのですが、その二つとも、途中で千切れてしまう自分です。
 二つ目の頑張る区間では、先に行った仲間が折り返して迎えに来ていただいた。

 恐縮でしかない。

 ありがたくも、頑張らねば~と励みにもなる。

 本当に感謝です。

 


 監督曰くこの頃は、朝練のコースも増えてバリエーションが出て来ても、一番つらいのは通常練コースだと云われる。
 頑張る区間の数が、短くとも多いのが何よりのその理由だからです。

 これから練習コースが増えます。楽しみが増えるのですが、付いて行けるように頑張らねばぁ~。それは何よりの自分への励みでもあります。
 仲間は本当に有難いです。

 いろいろな出会いがあります。まずは知り合いを増やすと云う事でも、ご参加されませんせんか。
 集合場所にご参集頂くだけです。
1.自転車に関する損害保険に加入
2.練習走行中はライト点灯または点滅
3.緊急連絡先カード保有
 以上はルールとしてご協力お願い致します。こちらから点検や確認などはいたしませんので、暗黙の了解事項としてくださいませ。


【これからの練習予定】
 集合場所より7時スタート!!
 10分前にはご参集くださいませ。

3月
/17日ダム~母子チャレンジ
/24日通常コース
/31日通常コース
 ★坊選手練習会実走編
  練習後洗車講習会もあり

4月の朝練予定です!
/ 7日ダム~母子チャレンジ
/14日蓬莱峡チャレンジ(新コース)
/21日小野~永沢寺
/28日通常コース


▲集合場所等詳細
通常コース
(「坊選手練習会実走編の日」も)
6:50⇒にろやワインショップ

 

 


ダム~母子チャレンジ
6:50⇒青野ダム記念館前駐車場

 

 


新蓬莱峡チャレンジ(新コース)
(船坂山王神社スタートで一度生瀬迄下って登り返しします!)
6:50⇒船坂山王神社

 

 


小野~永沢寺
6:50⇒小野公園

 

 


それでは恒例の過去の3月第二日曜日の朝練を遡ってみます。
過去13年分ブログです。
装備等のご参考になれば幸いです。

2011年3月13日7:15スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474134388.html

2012年3月11日7:15 一斉スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474139486.html

2013年3月10日7:30 スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140253.html

2014年3月9日7:30 スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474140802.html

2015年3月8日7:05スタート (第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474141670.html

2016年3月13日7:00スタート(本)(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474142579.html

2017年3月12日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474144992.html

2018年3月11日7:00スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474146953.html

2019年3月10日第6回目スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12474149047.html

2020年3月8日第8回目268日曜朝練について(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12579759365.html

2021年3月14日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12662302824.html

2022年3月13日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12731666208.html

2023年3月12日スタート(第二日曜日)
https://ameblo.jp/268wedo/entry-12793396575.html

*****************