身近に耳が聞こえ難くて

困っている方はいらっしゃいませんか?




家庭内でのテレビの音量問題とか…







家族内の会話の問題とか… 



もちろん補聴器も良いのがありますが、

合わない、補聴器を付けても

聞こえにくいっていう意見も

良く聞きます。



そんな時に

AirPods Proが役立つかもしれません。

(補聴器の代わりにはならないそうですが)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

補聴器として使うために「AirPods Pro」買いました|nogunori|note「AirPodsは補聴器代わりにも使えるぞ!」って話を聞いて、補聴器を使うほどじゃないけど日常会話を取りこぼすことも多い軽度の難聴を持つ私として、試さずにいられませんでした。 というわけで今回は、軽度の難聴を持つ私がAirPods Proのライブリスニング機能を使ってみた話です。 AirPods Pro「ライブリスニング」機能で補聴器っぽい挙動に 私も…リンクnote.com

iOS12から追加された機能に

ライブリスニングという機能があります。


コントロールセンターに

「難聴サポート」っていう機能を追加

すると利用できるようになるそうです。



自宅で家族と会話する時にiPhoneを

家族に向けて音声を聞き取りやすくする、



自宅で自分だけがテレビの音量が

小さく感じるという時には

有効かもしれません。




その他の意見もあります…

その①

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


その②

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://news.mynavi.jp/article/20181203-ipadiphonehacks/



何方かのご参考になれば幸いです。





伏見区ところどころ

#伏見区居酒屋#竹田駅居酒屋


人は肌から癒される
日月食堂のご紹介‼️
元・カイロプロテクター
橋本卓也先生のご紹介です。


ヒグチ養蜂園のご紹介