レッドクーゲル、グッドラックH 2勝クラス 2,500m(芝)ハンデ 出走確定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

2021.12.23

美浦:尾関知人厩舎

厩舎周りを引き運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。運動始めは少し硬さが見られたものの、ガクッときている感じではありませんし、周回を重ねていけばほぐれていましたね。脚元は問題なく、飼い葉も与えた分は食べています。あとはレースまでにコンディションをしっかり整えていきたいと思います」
※12月26日(日)中山9R・グッドラックハンデキャップ(3歳上2勝クラス・芝2500m)に北村宏司騎手で出走します。

------------------------------------------------------

2021.12.22

美浦:尾関知人厩舎

角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドクーゲル 67.8-52.5-37.6-24.1-11.9 馬なり
ウインドエラ  67.3-52.2-37.5-24.1-11.9 強め

尾関調教師「今日はウッドチップコースでクーゲルが先行して追い切りました。まだ隔離中のため助手からの報告となりますが、テンからずっとリラックスして走っていたようですし、仕掛け所の反応も良かったみたいですね。スピードのある馬なので促さなくても終いはスッとギアを上げてくれて、最後まで持ったままの手応え。乗り込んでいるので息もできていて、調子の良さが窺えます。硬さもいつもより見られず、上がりの歩様も心配なかったようです。やや急仕上げではあるものの、出走可能な状態まで仕上がったため、今週のグッドラックハンデキャップに北村宏司騎手で投票することにしました」
※12月26日(日)中山9R・グッドラックハンデキャップ(3歳上2勝クラス・芝2500m)を北村宏司騎手で予定。

 

------------------------------------------------------
 
 
今回は、2,500mのレースを使ってくれました。
 
 
長距離なので、ようやく、本馬的にも走る要因が揃ってきました。
 
ただ、右回りは不得手なのはわかっていますし、
ましてや、大敗経験のある中山コースなので、
相当厳しいでしょう。
 
 
 
仕上り状態としてもそれなりのデキまできてるでしょうし、
この馬なりにイイ状態なんでしょうが、
 
「現状を考えると、相当恵まれるか?」
 
しない限り、辛いかな。
 
 
2勝クラスでは、5着が最高着順で、
とてもじゃないが、その上に入るのは無いでしょうし、
あるとしたら、すべての条件が揃ったとしても、
 
「足りるかどうか!?」
 
 
というところなので、
掲示板に乗ったら、拍手喝采を送りたいと思っています。
 
 
今の中山は、例年に比べ、特段 内がいいわけでもないですし、
展開1つで、有利不利が出るんでしょうが、
休み明けで、内でも勝負できる状態なので、
是非ともしまったペースで、積極的なレースをしてもらいたい。
 
 
まぁ~有馬記念があるという事で、リーディング上位の騎手が揃っている中、
北村宏騎手にオファーしたという事は、
 
 
「お察ししてください・・・という事でしょう」
 
 
言われなくてもわかっていますし、3着以内は絶望的でしょうが、
1つでも上の着順を狙ってもらいたい。
 
 
本来の中山2,500mだと上りタイムを必要としないので、
この馬には、理想ともいえる形になるわけですが、
右回りと、小回りコースに難があるので、
外々を回す展開だけは勘弁してもらいたいし、
前が詰まってしまったとしても、
内で馬群を割るような競馬をした方が
チャンスがあると思っています。
 
これをやってくれれば、
ほんのちょっとだけ上位着順を取れる可能性があるかな。
 
 
私の出資馬としては、今年最後の出走となるので、
レースを楽しみたいと思っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 インゼルサラブレッドクラブ について②

2 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 No.9 ビウィッチトの20 追記。

3 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬①

4 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

5 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補決定!

6 インゼルサラブレッドクラブ の入会について・・・。

7 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の候補について

8 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬②

9 ルージュスティリア、故障発生で、アルテミスS回避!?

10 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補について

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram