カニコロ厩舎、3歳馬(2018年産)の結果について | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

 

先週、スーパー未勝利が終了しましたので、

今年の3歳馬について書いていきます。

 

 

実は、今年の3歳馬たちは、

すでに6月の時点で勝ち上がる馬と、

そうでない馬がはっきりしていたせいもあり、

フライング気味で結果を書いたんですが、

 

「やはりこの時期に、その後どうなったか?」

 

という意味も含め、もう一度振り返ることとしました。

 

 

 

まずは、おさらいから。

 

 

この世代は、5頭出資し、デビュー直前でのトラブルから、

脚部不安による引退のロイバルトは、早々に脱落。

エースと思っていただけに、この展開は、かなりショックでした。

 

 

それで残りの4頭ですが、2頭が新馬勝ち

1頭が未勝利戦で勝ち上がりましたので、

カニコロ厩舎としては、かなり優秀な結果でした。

 

 

ラッキーモー      1勝クラス

 

リノユニヴァース   1勝クラス

 

シーニッククルーズ 1勝クラス

 

 

唯一、時が過ぎてしまったレッドザグロスは、

まさかの未勝利終了後も続行し、

去勢を実施、まだまだ方向性が定まらない状況で、

障害の話も出てるだけに、動向が気になります。

 

 

3頭が勝ち上がってるので、出資馬としては次第点ですし、

悪くないんですが、すべての馬が、

1勝クラスで完全な壁にブチ当たっています。

 

「上にクラスでも、もうちょっとやれるかなぁ~?」

 

と思ってただけに、残念な状況。

 

 

リノユニヴァースだけは、成長を・・・的な話で、

放牧中ですが、放置気味になってるのは、嬉しくない。

 

 

まぁ~こんな感じですね。

 

 

1頭突き抜けてくれると、よかったんですが、

古馬たちも休養だったり、引退したりと、

そもそもレースに出走してないので、モヤモヤした状況。

 

 

「やはり、1勝クラスの壁は高いなぁ~」

 

という印象です。

 

 

大体実力的には、頭打ちなので、ここからは背伸びせず、

コツコツとやってもらえればいいんで、

とにかく出走させてもらいたいですわ。

 

 

 

とにかく、いい方向へ向かうことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集馬の最新情報発表!②

2 キャロットクラブ、2021年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

3 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集馬の最新情報発表!①

4 シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補⑩頭目

5 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集 出資決定し、申し込みました。

6 シルクホースクラブ、2020年度1歳馬のボーダーラインについて

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram