40代からの

ナチュラル自分軸づくりトレーナーの

おがわめぐみです。

 

 

 

「出がらし」でピンと来た方は

ずばり「虎に翼」のファンでしょう。

 

 

 

出せる味は出しつくして、

あとは捨てられるだけ、、な

イメージしかなかった

「出がらし」が、

 

こんなにも

愛しく、かっこよく、尊く

感じられたのは私は初めてでした。

 

 

 

 

 

一方で、自分はどうなんだろう?って

思いまして。

 

 

 

 

出せる味は出しつくしたか

まだまだ絞れる部分はないか

 

残せるものはないか

 

 

 

 

マタニティに関しては

だいぶ振り絞った感があるのですが、

 

40代からの女性たちが

「私は私でいいんだ」って

深い安心感を得られるような活動は

まだまだだ、って思いました。

 

 

 

で、ですね。

 

 

後者に関していうと、

 

もっとすごい専門家の皆さんが

たくさんいるわけで、

私がやらなくてもいいんじゃない?って声も

聞こえるんです、あ、自分の中でですね。

 

 

 

「私は私でいいんだ」っていう

深い安心感って、

言葉にするとこれだけなんですけど

 

これがあるのとないのとでは

一日一日が全然違うものになると

私は思うんです。

 

 

つまり、人生の幸福感が全然違う。

 

 

 

いつもどこか不安

いつもこれでいいのかな?

大丈夫かな?

ヘンって思われないかな

バカだって思われないかな

 

あ、皆と違う!恥ずかしい

そんな自分はダメだ

 

ちょっと人から

否定的なことを言われた日にゃ

立ち直るのに時間がかかる。

 

 

そんな風にいつも

グラグラしていることが

どれだけ苦しいか。

 

 

 

で、そのグラグラは

「私ってそういう人だから」なんじゃなくて

不便だと思ったら自分で変えていける。

 

 

でも、すぐわかる、

すぐできるタイプじゃないから

変えて行くのも時間がかかる。

 

 

↑全部私の事なんですけど、

 

そんな自分でも

「私は私でいいんだ」っていう

深い安心感を得られるようになった方法は

まだまだ全然伝え切れていないんだよね。

 

 

出せる味、

知ってる知識、経験

まだまだある。

*特に不器用で頭ガチガチな人向けの?!

 

 

 

 

…ってことを感じた今週でした。

 

 

あなたは出がらしになったと言えるくらい

自分を出し切っていますか。

 

 

私は、まだまだ

出がらし目指して頑張ります。

 

 

 

 

【深い安心感を得られるようになった方法】は

自己受容塾として伝えていきます。

 

 

*こちらはELM修了者さん向けの

内容となっているので

もし、ご興味持ってくださる方は

ELM受講からお願いします。

 

 

 

出がらし、いいぞ。

 

 

 

つれづれみたいな記事、

お読みくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram