プライベート記事です。

 

 

なにも土曜日に

限ったことじゃないのですが、

 

「キラキラしてない」時間の過ごし方が

自分は好きであり、それが自分らしさであると

認められるようになってからは

 

肩の力が抜けたというか

ホッとしたというか

自分の内側が落ち着いた感じになったんですよね。

 

 

 

以前は、パワフルなママ友たちと

ついつい自分を比較してしまい、

 

私ってダメなママだなー

つまらない人だよなーって

勝手にクヨクヨしてました。

 

 

土曜も早起きしてお弁当作って

家族でお出かけ!とか

 

まあ、何かしら土日も

イベントを楽しめる人たちが

キラキラに見えて眩しかったんです。

 

 

 

でも、人と比べるのをやめて

「自分はどうしたいのか」を

とにかく大事にしたら、

 

土日は家族とのんびり過ごすのが

自分にとっては幸せな時間の使い方なのだと

わかりました。

 

 

すると、同じ時間の使い方をしていても

モヤモヤとかストレスとかが

なくなったというね。

 

 

 

 

 

そんな私の今週の土曜日は。

 

 

朝イチで、

新しい講座をリリースして

 ↓

 ↓

土曜の朝の習慣になっている場所へ。

 

水のほとりがとても好きだ
 
 
 

コンビニアイスコーヒーを飲みつつ

ここでしばらく本を読んで、、

 

 

 

先月からこっそり見守っている

カルガモの親子を確認。

だいぶ大きくなって、巣立ちは近いのかも。

 

 

 

土曜授業から帰宅した

息子とお昼を食べたのち、

 

ブルーインパルスを見たり(!)

 

最寄り駅にて

都知事選の演説を聞いたりして

(ハイタッチしてもらった!笑)

 

 

合間合間に家事して終了です。

夜はキングダム1をみるかも!?

 

 

 

 

 

 

あなたは

どんな土曜日を過ごされましたか。

 

どんな土曜日の過ごし方が好きですか。

 

 

 

 

つれづれすぎる内容。

 

お付き合いくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram