40代からの

ナチュラル自分軸づくりトレーナーの

おがわめぐみです。

 

 

 

ELM12期、2回目を開催しました。

 

12期は対面での開催♡

 

 

 

2回目の今回は

 

 

  • 5章:自分のスタイルを明確にする
  • 6章:セルフ・トークを意識する
  • 7章:目的を意識する
  • 8章:自分の人生を引き受ける
 

 

をお伝えしました。

 

 

 

どの章も

「刺さる」「響く」章だと言われますが

*ELM修了生さん調べ

 

 

特に「響く章」は

おひとりおひとり違います。

 

 

 

マニュアル的には

1章30~40分程度で

お伝えすることになっていますが(!)

 

大人の学び場は

杓子定規じゃなくていいと私は思っていて

特に響く章は

特にていねいにやったらいいと思うのです。

 

 

響くってことはそれだけ

その方に必要ってことなので。

 

 

*あ、全体での終了時間は守ってます。

 

 

 

ベルトコンベア式な学びなら

動画などの教材でいい。

 

 

本や教材では伝わらない

「その方の場合はどうなのか」を

ものすごく大事にお伝えしています。

 

 

 

そんなことを考えながらの

2回目でした。

 

 

 

 


本とかSNSとか音声メディアなどで

インプットはよくしてるんだけど

あんまり変わらないなーって方には

「対面で学ぶ」を

体験してみてほしいなって思います。

↑私がそうでした。笑

 

 

 

オンラインでの開催は

随時受け付けています。

(*毎月お一人様限定にて)

ダイヤモンド自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram