40代からの

ナチュラル自分軸づくりトレーナーの

おがわめぐみです。

 

 

「もっとラクに生きたーい!」と

思っている。

 

 

 

でも、なかなかそうはいかないのは

なぜなのか?というと

 

自分の内側にある

【世界像】の影響だったりします。

 

 

 

 

世界像とは、

世の中のことや周りの人を

どう認識しているかのこと。

 

 

 

 

  • 世界は○○○である
  • 周りの人は○○○だ

 

 

 

 

○○○に入るのが

あなた世界像です。

 

 

 

 

 

ある人は

「世界はやさしい」と思っているけど

ある人は

「世界は厳しい」と思っている。

 

 

 

 

もし、「世界は厳しい」と

思っているならば。

 

 

 

人に迷惑をかけないように

気を抜かずに頑張ることを

自分に課すかもしれないし、

 

 

人にバカにされないように

いつも肩に力が入っている。

だから、失敗が怖いし、

でも失敗しない人はいないから

何か失敗してしまった時には引きずったりする。

 

 

 

 

 

…ラクに生きられないよね。

 

 

 

 

 

そんな時に必要なことは

「ラクに生きたい」とただ思うのではなく

 

 

 

世界像の見直しです。

 

 

 

そして、それが出来る人は

自分自身しかいません。

 

 

 

 

 

自分はどんな

世界像の中に生きているのか。

 

 

まずそこに気づくこと。

 

 

その上で、

【本当はどんな世界に生きたい】のか

 

自分と対話してみること。

 

 

 

え、そんなの無理だよ

難しいんじゃない?

思うだけムダムダ

 

 

そんな声が出てくるかもしれないけど、

それ言ってるの誰なのか?っていったら

自分なので(!)

 

そっか、私はそう思ってるんだねって

受け止めた上で ←重要

 

 

でも、

【これから私はこんな世界に生きたいのだ】

と決めること。

 

 

決めたら、少しずつ行動や考え方、

選択を変えていくこと。

 

 

 

えー、それくらいで

ラクに生きられるようになれるの?って

思った方は、やってみてください。

論より証拠なので♡

 

 

ダイヤモンド「もっとラクに生きたい!」をジャマするものの正体

 

 

 

 

今回書いたことは

ELM5、6章、8章の一部でもあるのですが、

潜在意識にも通じる部分なので

うーん、とにかくやってみて。笑

 

 

 

知識はもっているだけじゃ

何も変わりません。

 

 

 

 

本日のプチワーク

 

 

 

あなたが思う

○○○に入る言葉はどんなですか。

 

 

 

世界は○○○である

周りの人は○○○だ

 
 
 

*是非、書き出してみてくださいね!

 

 

 

 

もっとラクに生きられるようになる

自分になるための方法を学べます。

ダイヤモンド自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram