40代からの

ナチュラル自分軸づくりトレーナー

おがわめぐみです。

 

 

 

昨夜発行のメルマガでは

 

 

心の風通しを良くして

2024年後半を

軽やかに過ごせるようになるための

ワークシートを配布しました。

 

 

 

頭の中がパンパン

タスクがいっぱい

胸がいっぱい

 

 

 

自分の中がいっぱい過ぎることの

デメリットは、

 

心の余裕がなくなるし、

必要なところに必要なエネルギーが

届かないこと。

 

自分の中が重たいと燃費も悪くて

本当に進みたい方向へ進みにくいことでは

ないでしょうか。

 

 

 

頑張ってるのにね。涙

 

 

 

 

 

今回のワークシートは

そのあたりを整理したり、

今取り組むべき課題に気づいて

エネルギーの無駄遣いを減らせたら

 

 

もっと人はラクに

それでいて自分の人生を大切に

できるんじゃないか。

 

 

そんなことを考えながら作りました。

 

 

 

 

今週6/21の金曜は夏至。

 

 

一年で一番昼が長い日

太陽のエネルギーが強い日

 

 

などと言われるこの日ですが、

 

 

要るものとそうでないものを

整理するのもピッタリの時期です。

 

 

 

 
伸び放題で
草ボーボーの雑然とした状況を
盆栽とか生け花みたいに
(この例えでいいのか?!)
 
スッキリと凛としたものにしていきたい方は
ワークしてみてくださいね。
 
 
 
ワークシートは
6/30までダウンロードできます
*バックナンバーからどうぞ♡
 
 
 
 
 
メールレターはこちらから
 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram