小6息子の卒業式でした。

 

 

 

いやあ、「旅立ちの日に」という

歌ってすごいですねー。

 

 

 

歌詞と我が子の6年間が

リンクして

 

さらさらと

涙がしばらく流れ続けました。

 

 

 

特にグッときたのは

 

 

 


自由をかける鳥よ

振り返ることもせず

 

 

作詞:小嶋登、作曲:坂本浩美
「旅たちの日に」より引用

 

 

 

のところでした。

 

 

 

 

この6年間、様々なシーンで

息子を見送ってきました。

 

 

 

登校だったり、塾の講習だったり、

 

一番心に残っているのは

受験の入試会場に入っていく時。

 

 

 

 

どのシーンでも息子は

一度も振り返りませんでした。

 

たったの一度も。

 

 

 

振り返らない男。笑

 

 

 

初めて小学校に登校した日も

そうだったな。

 

 

 

 

 

対して母の私は。

 

 

姿が見えなくなるまで

だいたいいつも見てた。

 

(だから知ってるんです、

振り返らなかったって)

 

 

 

 

その姿に勇気をもらってるのは

いつも親の方なんですよね。

 

 

 

 

「勇気」って【生きる力】だって

思っているんです、勇気づけリーダーの私。

 

 

元気に育ってくれて

本当にありがとうですし、

 

生きる力をありがとうだなあって

あらためて思いました。

 

 

 

 

 

 

引用しきれないほど、

歌詞通りの空でもありました。

 

 

 
 
4月からは中学生の母です。
 
 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram