もっと余裕ある人になりたい

自分を大切にしたい

 

 

と、自分をほめてみたり

ごほうびスイーツを食べたりは

している。

 

ほしいものを

買ってみたりですとか。

 

 

 

…でもね、なんか違うんだよなあ

 

 

って感じることはないですか。

 

 

 

ごほうびスイーツもいいけれど、

 

 

それだけじゃ満たされない領域が

人にはあるんですよね。

 

 

 

ごほうびスイーツは

よく食べてるけど

それを繰り返してるだけで、



自分を大切にしているような感覚や

心を満たすような感覚が

あんまりないまま


 

気づいたら

ふくよかな人になってましたー!

 


っていう方も

いるんじゃないでしょうか。

 

image

ごほうびスイーツは私も大好きですよ♡

 

 

 

もっと余裕ある人に

なるための方法として

 ↓

自分を大切にする

 

 

 

自分を大切にするって

どうやって?

 ↓

自分にごほうびを与える

 

 

 

って、いうようなことは

よく聞きますが

 

 

ごほうびを与えるよりも

もっともっと大切なことが

あるんです。

 

 

 

それについて

皆で話し合ってみたり、

 

実際に試してみたり、

 

やってみてどうだったか??

 

 

っていうのをアウトプットして

自分の中に落とし込んでいく活動を

今週末からスタートします。

 

*【大人のヒミツの部活動】と呼んでます。

 


 

カウントダウンが始まって

今、とってもワクワクしてます。

 

 

 

 

以前の私は

 

「自分を大切にする」って

ごほうびチョコくらいしか

思いつかなかったけど、

 

 

そんなんじゃないぜ

 

もっと大事なことがあるぜ

 

それが出来るようになると

ごほうびスイーツなんていらないぜ

 

ストレス太りや浪費とは

サヨナラな上に幸福度も上がるぜ

 

 

っていう、実感ベースの話を

お伝えしていく予定です。

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

部活動などの告知は

メールレター上でお知らせしています。

 

次回の新規の部活動は

来年スタート予定です。

 

 


毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram