新学期スタート時には

いつも気をつけていること。

 

 

3つあります。


 

  • 頑張り過ぎない
  • しっかり食べる
  • 意識して休憩を入れる



まあ、特別なことじゃないし
(読んで、なーんだって思いましたか。笑)

 

普段もしていることなんですけど、

 

 

 

いつもより4割増し

 

 

 

くらいで気を付けています。

 

親子ともども。

 

 

 

(呼吸が深くなるようにアロマをたいたりね)

 

 

 

 

新学期って疲れますよね。

 

通常モードに慣れるために

子どももよく頑張ってます。

 

 

 

…これまではここに

 

「予定を詰め過ぎない」

 

というのもあったのですが、

 

6年生の新学期には

それが難しい状況。

 

 

加えて今年は私も9月から

少しアルバイトも始めたり、

 

新グループを作ったり

大人の部活なんかも始めたり

 

先週は参観日が

週に2回あったり(笑)

 

 

 

 

9月に入ってからは

 

 

 

\ わーーー!! /

 

 

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

「しっかり食べる」は

「たくさん食べる」ではなくて

栄養をとるって意味です。

 

 

 

私は栄養士さんではないので

そこはだいたいなんですけれどねー。

 

 

 

先週の夜ごはん

 ↓

豚肉と大根の煮物と、アボカドのせチキングラタン

(グラタンは多めに作って冷凍にしている)

 

 

まだまだゴーヤもいい

最近は息子がゴーヤ好きになってくれて助かる

 

 

 

ガンボスープ

 

 

 

ささ身のチキン南蛮

 

 

我が家の場合は

「しっかり食べる」の優先順位が高いので

他で手を抜いてます。

 

 

自分と家族にとって

大事なこととそうでないことが

自分の中で仕分けされているので

そこは動きやすいです。とても。

 

 

さー、今週もまた頑張ろう!です。

 

 

つれづれお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram