特に働くママにお伝えしたい。

 

 

 

子どもの行き渋りがある新学期。

 

 

 

罪悪感よりも

ママであるあなたの中にある

 

 

愛(あい)

 

 

を感じてみてほしいのです。

 

 

 

 

 

働くママでなければ

もっと子どもの希望に

対応してあげられるのに

 

 

本当はもっと

子どもに寄り添いたいのに

 

 

仕事があるからと

とことん付き合ってあげられなくて

ごめん。。

 

 

そんな風に思うかもしれません。

 

 

 

 

でも、そう思うのは

あなたの中に

 

 

 

子どもを大切にしたいという

深い愛情があるから

 

 

に他なりません。

 

 

そこは忘れないでほしいのです。

 

 

 

「え?そんなの当たり前でしょ?」

なんて言わずにね。

 

当たり前なんかじゃないですし。

 

 

 

ああ、私はこの子のことが大切なんだな。

すごく愛してるんだな。

 

ごめんって胸を痛めるくらいに

大好きなんだな…って感じてみる。

 

 

 

 

子育て世代の働くママは

75.9%だといいます。

*ソースはこちら

 

 

 

働きながら、いつも子どもを

最優先できるわけじゃない状況で

 

それでなくても

罪悪感を感じているママって

多いです。

 

(というか、どのママも

何かしら罪悪感を感じているよね…)

 

 

 

 

罪悪感をゼロにするのは

難しいにしても、

 

 

罪悪感で

自分を責めてしまうと

 

 ↓

 

自分を責める現実が

やってきてしまいやすい。

(潜在意識のしくみ)

 

 

 

 

なので、

 

 

私は罪悪感を感じてるんだなあと

そこは自己受容しつつ、

 

 

それくらい子どものこと

愛してるんだな

 

愛情深いおかあさんなんだなって

自分の愛を認めてあげられると

いいですよね。

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram