この夏休みはこれをやる。 
 
 
自分の中で決めたことは、
 
 
 
どんなに日中が忙しくても
 
 
お風呂上りに
ベランダでビールを飲んで
 
夜風に当たる
空を見る
 
 
 
で、
 
 
 
自分に勇気づけの言葉を
かけること
 
 
 
 
3分で出来る。
長くても5分。
 

 

 
 
慌ただしい毎日でも
これくらいならできます。
 
(写真からは慌ただしさが伝わらないかな。笑)
 
 
 
 
あの一杯のために
頑張ろう!って思うと
 
暑い毎日、
なんとかやれている次第です。
 
 
 
 
「やろうと決めたこと」って
どんな覚悟?って思って読んだら
 
 
こんなことかーい!
 
 
って
ガッカリされたらごめんなさいね。
 
 
 
 
けれど、大きな目標とか
立派なやつよりも、
 
 
ちょとした喜びとか
小さな自分ケアこそ
実は大切だったりするもの。
 
 
 
 
…夏休みに入ったばかりの頃、
月は三日月でした。
 
 
 

三日月って、まん丸じゃなくて

 

 

欠けているからこそ

魅力的なんだよなあと

あらためて思ってみたり。

 

 

image

 

 

 

こういう夏休みは

初めてだなー…

 

っていう夏休みを過ごしてます。

 

 

小6受験生の夏って

こんななのかと。

 

↑中学受験を知らない母です。

 

 
 
 
三日月だった月も
昨夜は上弦の月。
 
だんだん太ってきてます。
 
 
同じような毎日でも
同じじゃないし、
時間は過ぎているんですよねー。

 

 

一日一日を大切にいこうです。

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram