ヒミツの部活動を

密かに始動中です。

 

 

始動中ともいえないくらいに

「こんなのいいかもー」っていう

ゆるい感じでなのですが。

 

 

 

学生の頃の部活動って

私はあんまり

好きじゃないタイプでしたが、

(家がとにかく好きで。笑)

 

 

 

それでも、

 

部活動のような

教科学習以外のことする場で、

 

学年や性別を超えた

人間関係が広がったり

 

好きなスポーツなどに打ち込む

時間って豊かな時間だったなと。

 

 

 

 

もちろん、

学生時代のようにはいかないけど

 

細々とでも、

そういう時間を持つことって

大人でも大切なんじゃないかなって

ふと思ったのでした。

 

 

 

 

妻で、母で、社会人。

 

毎日やるべきことを

こなすのに精いっぱいで

そんなことやるヒマない

 

っていう気持ちも

もっともだと思うんですけどね。

 

 

 

でも、アドラー心理学を学ぶと

そうは思えなくなるんですよねー。

 

↑書くと長くなるので今回は割愛。

 

 

 

 

色んな気持ちはあると思うけれど、

 

一言で言うと

 

 

やるかやらないか

 

 

どっちかで決められる人と

つながれるといいなって思ってます。

 

 

もし冷たく感じられたら

そこはごめんなさいなのですが、

それが人の分かれ道であることは

確かなので。

 

 

大人の女性の下着とかファッションのこととかも楽しそうだなー

 

 

 

まずは読書会のようなことから

はじめていきます。

 

 

 

読書はひとりで出来るし

それもステキなんだけれど、

 

 

感想を言い合ったり

この本に書いてあるこれをやりますって

宣言したりしたら、

読書はどんな風に変わるかな

 

 

やってみないとわからない部分も

たくさんあるけど、

やってみないとわからないので。

 

 

 

…この他、

「心の余裕の作り方」がわかる

教材なんかもコツコツ作ってます。笑

↑これは部活とは別

 

 

 

この人(自分のことです)

色々はじめちゃってるけど、

大丈夫なのかーい

 

って、声も聞こえますが、

やりたいことはやってこー。

 

 

 

ヒミツの部活動は

メールレターで告知、募集してます。

興味がある方はよかったら。

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram