プライベート記事です。

 

 

結婚当初から

我が家のグラスは全部これ。

 

 

 

 

イッタラの

アイノ・アアルト

 

色はクリアです。

 

 

 

何がビックリって、

このグラス

 

1932年のデザイン。

 

 

 

…えっ?

 

 

 

91年前のデザイン!

 

 

 

 

す、すごくないですか??

 

 

 

 

「アイノ」って名前も

何かラブな感じでいいし。笑

 

 

 

 

 

 

こちらのグラスを

使い始めた理由は

多分書かない方がいいけど(!)

書きますと、

 

 

 

友人たちの結婚式の

カタログギフトに

軒並み載っていたから

 

 

なんですよねー。

 

 

 

 

何をもらおう、、、って

毎回悩まなくていいと

 

使い始めましたが、

 

 

 

使ってみたら

その使い心地の良さが

夫婦共々気に入り、

 

 

以来ずっと使い続けています。

 

 

 

 

 

これまで一度も自分たちで

買ったことがなかったのですが

 

3年前に建てた家の

シンクを人工大理石にしたところ、

 

夫がバンバン割り(!!)

残り1個に。。

 

 

このほど初めてショップで

購入しました。

 

 

image

そうです、先日買いました

 

 

 

もっとお手頃価格の

グラスもたくさんあるけれど、

 

 

1932年のデザイン

 

 

と、たまたま知ってしまい

(これも必然か)

 

 

昔のデザインなのに

古さをまったく感じさせない

そのデザイン力に敬服し、

購入したワケなのでした。

 

 

 

デザイナーさんに

心からの拍手を送りたい。

 

 

デザインって

大事だと思う←語彙力不足

 

 

 

 

 

アイノを買いに行ったら

たまたまセールもしていて

 

 

色合いがとっても気に入り、

こちらも買ってしまいました。

 

 

image

 

 

カルティオのモスグリーン。

 

 

アイスコーヒーを入れたら

絶対ステキだと思う♡

 

 

 

 

 

 

すみません、

 

「普段使いのグラス」なんて

書きましたが

 
我が家のグラスに
「ハレ」はないんです。
 
要するに全部、普段使い。
 
 
 
普段の日々を幸せに過ごすことが
一番大事だと私は思ってるので、
「とっておき」は毎日使う派です。
 
 
息子にも小さい時から
使わせてます。
 
 
 
あなたのおうちはいかがですか。
 
 
 
つれづれお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 
 
 
 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram