これ、自分を変える裏技かもしれない。

 

 

 

それは、

 

 

見た目

 

 

変えること。

 

 

 

いつもの服、いつものメイク

いつものヘアスタイル、

いつもの髪色。

 

 

どれかひとつでもいい。

(何なら全部でもいい。笑)

 

 

 

エイっ!と

変えてみてほしいのです。

 

 

 

 

どう変える?

 

 

 

…なんて、急に言われても

どう変えたらいいかわからない。

 

 

そんな方へのおすすめは

 ↓

 ↓

「いいな」と思う人の

マネをしてみる。

 

 

 

「いいな」と思うあの人が

着ているような服、髪色、メイクを

完コピしてもいい。

 

 

 

ちょっとだけじゃなく

 

 

いっそ、誰だか

わからないくらいに

 

 

 

変えてみるのもいい。

 

↑結構本気で書いてます。笑

 

 

 

 

見た目を変えると
中身も変わる

 

 

 

今の自分を変えたい。

でもなかなか変えられなくて…

 

 

とおっしゃる方は多いです、とても。

 

 

 

変わるには時間がかかる…

 

 

ですとかね。

 

 

 

どちらもその通りだと思うし、

私自身もそう思いながら

ここまできました。

 

 

 

なのですが。

 

 

 

見た目を変えると

中身も変わる

 

 

って、なかなか侮れない。

 

そんな風にも思うのです。

 

 

 

例えば、いつもは

おとなしめな服装の人が

ド派手な服装に変えたら、

 

 

なんだか気持ちも

ポジティブでエネルギッシュな

感じになることがあるだろうし、

 

 

 

ちょっと

例えはどうかと思うけど(!)

 

 

戦隊ものの衣装を着たら

メンタルごと強くなった気がする!

なんてこともありそうです。

 

 

魔女の恰好をしたら

なんだか魔法を

使えそうな気になるとか。←?

 

 

 

それくらい、

 

着ているモノや

見た目の影響ってあると思うのです。

こんなの着たらどんな気分になる?!

 

 

 

この手があったの
忘れてた

 

 

 

 

今回はなぜに

このテーマなのかと言いますと

 

先日、母校のファッションショーを

見てきたからでした。

 

 

 

ド派手な衣装に身を包んで

ばっちりメイクをして、

 

そのテーマにあった

音楽に合わせて歩くと、、、

 

 

人は「その通りの人」になるんです。

 

 

 

 


人は制服通りの
人間になる

 

 

 

 

と言ったのは

 

ナポレオンらしいですが、

 

これは本当だと私は思う。

 

 

 

いつも地味で

自信なさげな服を着ていたら

やっぱりそんな感じのままだろうし、

 

 

でも、パリッとした服を着たら

背筋も伸びて

自信も出てくるかもしれない。

 

 

 

私自身、学生時代、

卒業制作のショーに出た際、

 

 

 

ウソでしょ?!

 

 

 

というような

ばっちりメイクをされて

 

 

絶対に自分では選ばないような

毛皮を首に巻かれました、担任に。笑

(今度、写真見つけたら載せます。笑)

 

 

 

 

でしたが、

 

 

そういう見た目になったら

なんか、

いつもとは違う自分になれた。

 

 

 

地方出身で、成績も悪くて

就活も落ちまくっていて、

 

周りの子みたいに

ファッションセンスなくて、

 

今よりずっと太ってて

パッとしない21歳の女子が。

 

 

 

ショーは一日だけだったので、

気分はその時だけでしたが(笑)

 

 

 

あれを続けていたら、

 

また今とは違う人生に

なってたんじゃないかなー

なんて思う。

 

 

 

でも、それからです。

 

 

見た目と気持ちの繋がりって

侮れないと気づいたのは。

 

 

 

そんなこんなで今に続いてます。

 

image

色も大切な要素だと思う

 

 

最後に

 

 

 

違っていたら

ごめんなさいですが、

 

 

 

自信ないんです

変われないんです

 

 

って言う方は

 

 

 

もしかしたら、

 

 

服装も自信なさげだし、

いつも同じようなのを着ているし

 

それを変えようという

発想にもなりにくい

 

 

のではないのかな。

 

 

 

きっと、中身を

変える努力もされていると

思うのですが、

 

 

それでも上手くいかないようなら

 

 

見た目から変えちゃうのは

アリなんじゃないかなー

 

 

なんて思います。

 

 

 

今は、パーソナルの

ファッションスタイリストさんとか

色んなサービスがあるので

 

そういうのを利用してもいいですよね。

 

 

 

 

今回はちょっと違った切り口での

自分改革について書いてみましたー。

 

 

*母校の100周年ショーの様子は

6/30(金)NHKおはよう日本

放送されました。

よかったらNHKプラスでご覧ください♡

 

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

視点を変えることで

内側から自己改革する講座です。

 ↓

ダイヤモンド自分と仲良くなってより幸せなママになる! ELM講座のご案内

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram