ママたちの

 

 

ラクになった♡

 

 

と喜んでもらえる声が

ただただうれしくて、

 

ふと気づいたら24年間。

 

 

「ママ」に携わる仕事を

けているんですよね。

 

 

始めた時は1999年。

20世紀っていうね。笑

 

 

 

当時のベビーモデルたちも

とっくに成人しているはず。

 

なんならあの時の赤ちゃんも

今は「ママ」に

なっているかもしれない。

 

 

企画開発した授乳ブラは

90万枚以上(!)売れました。

 

 

 

↑これは自分用に買った産後下着

 

 

カタログ制作の仕事を退き

 

今度はただひたすら

ママの役に立てたらいい!と

 

マタニティアイテムのブログを

書くこと10年以上、

 

ここ5年ほどは

ママが内側から幸せになるための

ヒントをブログに書いたり、

講座でお伝えしたりしています。

 

 

 

今48歳なので、

ずばり人生の半分を

 

ママたちと共に歩んできた!

 

と勝手に思っていたりもします。

 

 

 

 

 

形は少しずつ

変わっているけれど

 

 

一貫しているのは

 

 

ママたちに

 

喜んでほしい

ラクになってほしい

笑ってほしい

 

 

 

という想いです。

 

 

 

それがなんでなのか?は

 

自分でもよくわからなくて

(わからないんかい)

 

ビジネスコンサルとか

メンタルセラピーなどを

受ける時にも

言葉にはならないんです。

 

 

 

でもそういう

 

「想い」がある

 

っていうのは確かなので、

 

 

ま、それでいいかなー

なんて思ってます。

 

image

 

 

女性の人生って

(と言い切るわけじゃないですが、

ここではわかりやすくそう書きます)

 

ほんとに色々だし、

 

色々な分、

複雑な面もあると思います。

 

 

 

おそらく、多くの場合は

 

 

結婚して夫がいて

妊娠して、子どもが生まれて

住むところがあって幸せ

 

 

って見えるし

 

自分でも「幸せだよね?」とは

思ってる。

 

 

 

でも、その実、

 

子育てで悩んだり

パートナーシップで悩んだり

働き方で悩んだりして

 

幸せなはずだけど

モヤっている人も多い。

 

 

 

不妊治療するくらい

子どもがほしかったのに

 

子を授かったら

子育てで悩むとかもあるし、

 

知も美もあるような人でも

人生つまずくこともあるし、

 

 

子どもがいて

安定した収入があっても、

いつも悩んじゃってます

みたいな場合もある。

 

 

 

 

そんな私自身は

思ったような人生は

歩めてなくて(笑)

(本当は今頃、子だくさんのママに

なってる予定だったんですよー!)

 

これまでの

人生を振り返っても失敗だらけ。

思うようにはいかないです。

 

潜在意識的には

“叶ってる”といえども。苦笑

 

 

 

それでも

今すでに「良い人生だった」って

心から言えます。

(まだまだ生きますけどね、ええ。)

 

 

 

思ったような人生には

ならなくても、

 

たくさん失敗しても

つらかった過去があっても

 

何者でもない

フツーな自分でも

 

自分の人生、最高!に

することはできます。

 

それは自分が決められます。

 

 

 

 

現在、ブログの引っ越し準備を

すすめてまして、

 

今後は「ママ」というより

「40代からの女性」のための内容に

変えてまいります。

 

よかったらそちらにも

いらしてくださいね♡

 

 

 

引っ越し準備作業をすすめながら

なんか、色々ぶわーっと思ったので

ぶわーっと書いてみました。

 

 

お読みくださり

ありがとうございました!

 

 

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram