なんのこっちゃな

タイトルにてすみませーん。

 

 

さて、あなたは

 

 

お子さんが生まれてから

何回くらい

 

 

かわいい

 

 

と言っているでしょうか。

 

 

 

我が家は

8万回くらいの計算です。

 

 

一日10回、一年で3650回、

12年で43800回を

 

夫婦でそれぞれ言っているとして、

掛ける2で、87600回(くらい?!)

 

 

 

 

 

 

おかげさまで

息子、12歳の誕生日を

迎えることができました。

 

ろうそくの本数もこんなにたくさんに!

 

 

 

結婚7年にして

ようやく生まれてきてくれた

待望の我が子。

 

 

 

お腹にやってくるまでは

7年かかりましたが、

 

分娩時間は3時間40分という

スピード出産。

 

 

 

初対面の第一声は

 

 

かわいいー!!

 

 

でした。

 

 

 

あの日からたくさんの

「かわいい」と共に

ここまで来たんだなーと

感慨深い日。

 

 

 

 

…息子が生まれてから

てんてこ舞いな毎日の中でも、

 

わりとまめに私は

ビデオ撮影をしていたんですね。

ハイビジョンのホームビデオ。

 

 

生後2ヵ月くらいから3歳頃まで。

 

 

 

 

小学6年生になった息子は

このところ、その撮りためてあった

ビデオ映像をよく見ています。

 

 

 

ビデオには

小さな息子の映像と私の

「かわいい」を連呼する声。

(ほぼそれしかない。笑)

 

よその人が見たら引くくらい

かわいいと言っている母泣き笑い

 

 

 

当たり前なのですが

息子本人は生まれたその日から

「かわいい」と

言われ続けてきたことは知らない。

 

 

本人の記憶はなくても

記録に残っているって

まぎれもない事実なわけで、

 

 

そればかりか、私たち親だけでなく

その他諸々の周りの人たちからの

「かわいい」もしっかり

映像に残っていて、

 

 

 

 

皆、オレのことかわいいって

言ってるね

 

おかあさんなんて

ずっとかわいいしか言ってないね

 

今だってそうだけどさー

 

 

とポツリ。

 

 

子育てでいっぱいだった頃には

こんな日がくるとは

想像できませんでしたが(!)

 

カメラを回していて

よかったなって今になって思いました。

 

 

 

 

 

だんだん口数が減ってくる

お年頃になってて、

 

何考えてるんだろー??って

思うことが

今まで以上に増えましたが

 

 

黙って映像を見ている息子の姿も

かわいいです♡

 

 

おじさんになっても

ずっとかわいいと本気で思ってます。笑

 

 

 

生きているうちに

100万回言えるかわからないけど、

これからもずっと

言い続けたいかーさんです。

 

 

12歳の誕生プレゼント。包みの中は何でしょう?!

 

 

 

 

 

親バカ丸出し投稿にて

失礼しました!

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram