今年50歳になる(!)夫が

ついにエイジングケアデビューしました。

 

image

サントリーが開発したメンズスキンケアコスメ。
ミドルエイジのためのやつ

 

 

新聞チラシにつられて

思わず買った模様指差し

 

 

「買っちゃったよー!」って

持っていた箱から出てきたのが

こちらだったというわけで。

 

 

 

これまでもちょっとしたものは

塗っていましたが、

 

メンズのミドルエイジに

特化したものは初めてなんです。

 

(遅いのか、早いのかはよくわからない!)

 

 

 

 

 

 

…って、ここまでなら

夫の話だけのブログなのですが、

 

このコスメに付属していた本が

とてもステキだったのです。

 

 

通販についてくるこういうのを読むの、実は好き。好きというか

どんな内容なのか、興味があるんですよねー。元の仕事柄か

 

 

 

特にこの文章が個人的には

すごく共感でした。

 

 

 

多くの男性は40代から50代にかけて、

自分を振り返る瞬間があるといいます。

何気なく鏡を見て「もう若くないかも」と、

自分の外見の変化に気づくのです。

VARONはそんな人生の通過点で、

次のステージへと向かう男性を
後押しするスキンケアブランドです。


(「印象UPサポートBOOK」より引用)
 

 

 

 

40代から50代に

自分を振り返る瞬間

 

もう若くはない自分に気づく

 

人生の通過点

 

 

これって、男性に限らず

女性も同じだと思うんですよね。

 

 

 

この他、冊子の内容は

 

スキンケアをしながら

鏡に映った自分に

あたたかな言葉をかけたり、

 

五感を感じるような

構成になっていて、

 

なんか気に入ってしまい

夫にこの冊子、もらいました。笑

 

 

鏡に映った自分に

あたたかな言葉をかけるって

すごく大事なんですよ。

 

 

 

 

 

マイナスの言葉をかけるか

プラスの言葉をかけるか

 

 

は、セルフイメージにも影響します。

 

 

 

 

それにしても。

 

 

もう若くないことを認めるって

なかなかさびしいことなんですよね。

↑実感こもってます。笑

 

 

 

でも、年だからしょうがないかと

ただ終わらることもできるし、

 

小さなアクションを

起こすこともできる。

 

 

どうするかは自分で選べます。

 

 

 

まだまだ

おじさん、おばさんじゃない!

 

 

って、

現実を認めないのではなくて

 

認めつつも出来ることをする。

 

 

 

白髪のヒゲを気にしつつも(!)

アクションを起こした夫、

 

いいじゃーん♡

 

って思いました。

 

 

 

あなたのご主人はいかがですか?

 

 

つれづれお読みくださり、
ありがとうございました!

 

 

クリック

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram