母の日の日曜日は

朝からママのための講座を開催。

 

 

テーマは

 

子どもの幸せな自立のために

ママができること

 

でした。

 

 

ELM修了生さん限定の講座です♡

 

 

 

我が子を幸せにしたい

自立した子に育ってほしい

 

 

という気持ちは

いつも胸にある。

 

 

 

けれど、疲れていたり

忙しかったりで

 

つい指示命令型の

接し方になってしまう。

 

 

時に、八つ当たりしてしまったり

ごほうびで釣ってどうにか、、って

 

 

このままの子育てでは

よろしくないことには気づいている。

 

でも、どうしたらいいのだろう。

どこから手をつけたらいいのだろう。

 

 

 

そんな現状を変えたくて

貴重な日曜の朝に

学びの時間を取ってくださいました。

 

 

 

気づいているのに

変われない自分

 

 

 

そこを気にしておられたけれど、

 

 

 

気づいていて、

変わろうと

行動している自分

 

 

という風に見ることもできます。

 

 

 

どっちの見方のほうが

自分自身に対して

やさしい声掛けができるでしょう?

 

 

全然違うセルフイメージになるとは

思いませんか。

 

 

 

 

 

 

子どもの幸せな自立を願う時、

ママにできることは

こちらにもまとめた通りです↓

 

ダイヤモンド子どもの幸せな自立のためにママができること

/よかったら参考にしてね\

 

 

 

…これらも大事なことですが、

同じくらい大事なことがあります。

 

 

ママ自身が幸せになることです。

 

 

ここ忘れがちな人、多いですーー。

 

 

 

あちこちのブログやSNSでも

よく見かける言葉で

全然新鮮じゃないけど(笑)

 

 

知ってる

 

 

でも

 

 

やってない

 

 

場合が多いんじゃないかな。

 

 

 

 

フルタイムで働きながら

未就学児を育て、

 

忙しい合間をぬって

子育てについて学んだり

 

自分と向き合うことを

続けているご自身に

 

もっともっとたくさん

あたたかい言葉を掛けてほしい♡

そんな風に思いました。

 

 

 

 

「自分を幸せにする」って

 

 

何か食べるとか、買うとか

そういうのもアリだけど

 


 

自分自身に対して

あたたかな言葉のギフトを

送り続ける

 

 

そんなやり方もあるし、


それででもって

これはすごく効くんです。



(即効性はあんまりありませんが!)

 


たくさんのママにやってみてほしい♡

 

母の日なので赤を着てみた!
 
 
 
 
 
 
本日もお読みくださり
ありがとうございました。
 
 
クリック♡
 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram