さて、あなたがいかがですか。

 

 

 

 

 

子育てで悩みがちな人
7つの特徴

 

 

 

  1. 他人軸である。

    人からの評価が気になり、

    うちの子とヨソの子を比べて

    一喜一憂するのでグラつきやすい

     

  2. 子どもを変えようとする

     
  3. 自分の不完全さを受け入れられない

     
  4. 「今」を生きていない。
    未来を心配し、過去を気にし過ぎる

     
  5. どんな子育てをしたいか、
    どんな子に育ってほしいかの
    ビジョンが曖昧

     
  6. 子育て法ジプシー。
    色んな子育て法をかじるが、
    少しやっただけですぐに違う方法を探す。
    目の前の子どもよりも
    本やネットを見ていることが多い。

     
  7. 自分を信じていない


 

 

 

子育てで
悩みにくい人の特徴

 

 

  • 自分軸がある

 

  • 自分を信じられる
     
  • 子育てで大切にしたいことが明確。
    あれもこれもではなく、あれかこれ。
     
  • 子どもの気持ちや話をよく聴く
     
  • 子どもと自分の間に境界線がある
    (子どもを一人の人として認めている)

 


 

 

 

悩まない人に
なるためには?

 

 

 


まずは、


 

\ママが自分自身と仲良くなる/


 

これがとにかく大切!

 

 

 

どうやって?ということは

こちらの講座でお伝えしています。

 ↓

ダイヤモンド自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

 

 

自分との関係づくりも

コミュニケーションです。

 

 

 

 

こちらのメールレッスンでも

ご紹介しています♡

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

 

 

 

…もっとも

 

 

悩んでもOKなんです。

 

 

悩むのは良くないことで、

悩まない人がいいとかはないです。

 

 

 

 

悩むってことはそれだけ

真剣に考えていることの証!

 

 

 

でも、

 

悩むことが多いと

ママ自身が重たいエネルギーになるし、

 

すると、ますます悩ましいことが

起こりやすくなる(キャー)。

 

 

 

軽やかに子育てしたいのなら、

悩みにくい思考や

自分軸を身につけられると

いいですよね。

 

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram