理想の自分に

なかなか近づけない・・

 

 

 

そんな時は、

コレをチェックしてみると

いいかもしれません。

 

 

今の自分と

理想の自分の距離です

 

 

 

距離は遠すぎはしないか。

いきなり高い山を目指してはいないか。

 

 

そんなイメージです。

 

image

 

 

高い山を目指すことは

とてもステキ♡

 

 

でも、そこを目指すには

トレーニングや練習も必要。

 

 

自分の力(体もメンタルも)を

鍛えたり、整えたり、力をつけることが

やっぱり大切なわけです。

 

 

イッテQのイモトアヤコさんも

いきなり山登りは

していませんでしたよね。

 

 

 

でも、私たちは(え、私だけ?!)

 

 

トレーニングや

練習が好きではない泣き笑い

 

 

 

 

 

で、練習はすっ飛ばして、

カッコよく高い山に

登りたかったりする。

 

 

それで上手くいかなくて

途中で挫けたりして、

 

 

高い山に登れない

自分ってダメ認定してしまう。

 

 

自分がダメなんじゃない

登れる力がまだないだけ、です。

 

 

 

高い山を目指したいなら、

低めの山を登ることから始める。

(勇気づけって、そんな感じです)

 

 

少しずつ、山を登れる力や

自信をつけていくことが

 

理想の自分になるためには大切!

 

って思います。

 

 

 

今回はなぜに

このテーマなのかと言いますと、

こちらをご覧ください↓

 

@富士山の頂上

 

 

 

写っているのは私ではなくて(!)

学生時代からの親友です。

 

 

つまり、アラフィフです。笑

 

 

 

今年に入ってからの彼女のSNS、

よく山登りしているなーという写真が

続いていたのですが、

 

先日、富士山登頂の写真になりました。

 

 

低い山を何度も登って

富士登山のためのトレーニングを

していたわけなのでした。

 

image

 

イメージ写真のような一枚!

 

 

作りものじゃない

自然が見せてくれるこの景色。

なんて素晴らしいんだー!

 

ブログ?載せていいよーと許可してくれてありがとうA子♡

 

 

 

さて、

あなたの理想はどのくらいの山ですか?

 

 

なかなか登れない!と感じるのなら

まずは地元の上りやすい山から

はじめてみるといいかもしれません。

 

 

そして少しずつ力を

つけていけるといいですよね。

 

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました!

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram