上手くいかなくても大丈夫!

 

と思える究極の考え方。

 

 

これまでヒミツにしていましたが(笑)

こっそり書いてみることにしました。


(ここに書いたらこっそりじゃないじゃん!って

言わないでくださいね。笑)


 

 

それは

 

今は上手くいかないと思えることも

 

実は上手くいっている

 

という考え方です。

 

(ちょっとややこしいですがー)

 

 

 

 

 

子育てだったり

パートナーシップだったり、

あるいは仕事のことだったり。

 

 

つまづいて

上手くいかなくて、

 

不安になったり

苦しくなったり

悩むことが色々ありますよね。

 

私自身、日々

そんな風に生きているひとりです。

 

 

 

ああ、人生上手くいかない!

なんでこんなことになるんだろう?

 

と思ったことは数知れず。

 

 

 

で、早くラクになりたいし、

解決したいし、

どうにかしたくなるものですが

 

簡単に解決することもあるけれど

そうじゃないことの方が多いのが

40代からの人生(ではないですか?!)。

 

 

 

 

けれど、

 

今、上手くいっていないと

感じていることって、実は

 

 

もっと幸せになるために

もっと成長するために

もっと濃くて豊かな人生にするために

 

 

今の現実が起きている

 

 

と思ったらいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ちょっとスピっぽい考え方だなーと

最初は思ったのですが、

 

この考え方を教えてくれたのは

全然スピじゃない人たちでした。

 

 

心理学であったり

陰陽五行であったり

コーチングだったり

 

 

色んな分野で活躍されている方々。

 

 

 

それぞれの方は

つながってはいないのですが、

 

 

皆さん、結局は

同じことをおっしゃっているのが

とても興味深かったです。

 

 

心のことや

生き方のことを学んでいる方々は

同じところに行きつくって

他にも多々あるんですよね。

 

 

image

 

 

 

とはいえ、

苦しい渦中にいる時は

 

 

もっと良くなるために起きている

 

 

だなんて、とても思えないし、

思いたくもない時がありますよね。

 

 

そんな時はムリにそう思わなくてOK。

 

 

 

それでもちょっと落ち着いたら

フカンして

 

 

一体、どこが

上手くいっているんだろう?という

視点で考えてみると、

 

 

もっとラクに生きるための

ヒントだったり

 

 

不便な思い込みを

手放すきっかけだったり

 

 

繰り返してしまう

失敗パターンからの脱却や

 

 

すごく大切なことに気づけたりなど

 

 

 

何事もないままだったら

わからなかったことを変える

転機になるかもしれません。

 

 

 

 

なので、

 

 

上手くいかないと思えることも

 

実は上手くいっている。

 

 

だから

今、上手くいかなくても大丈夫です♡

 

 

 

この考え方って究極で

ある意味、本質な気がしてなりません。

 

 

本日もお読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

毎週水曜21時にメールレター

「週刊にっこり」発信中

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド【週刊にっこり】ブログには書けないココだけの話

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram