うっかりしてると

もうすぐ夏休みですよねー泣き笑い

 

 

 

我が子の夏休み、色々疲れるけど

 

 

 

子どもとのバトルが

ツライー!

 

 

 

というあなたへ。

 

 

夏休み直前企画!

 

子どもと
バトルになりにくい

話し方教室

 

 

のお知らせです。

 

 

 

 

バトルになりにくい
話し方とは

 

 

 

一言で言うと、

 

自分OK、相手OK

 

の話し方です。

 

 

自分も相手も大切にすること。

 

 

人は「自分は大切にされている」

「尊重されている」と感じられると、

そうケンカにはなりません。

 

 

 

 

一方、親子はお互いを

大切に思う間柄であるにもかかわらず

やってしまいがちなのは、

 

 

自分OK、相手NG

 

 

の話し方。

 

指示、命令、否定の話し方です。

 

 

 

一番近くて、大切な存在ゆえに

 

「わかってほしい」

「受け入れてほしい」

 

という思いが

強くなってしまうのも親子です。

 

 

大切な相手だからこそ

それが伝わる話し方が出来たらいいですよね。

 

 

 

この講座で
学べること

 

 


ダイヤモンドママOK、子どもOKのポジション

ここをおさえるだけでも、

親子ゲンカはなくなるかも?!


 

ダイヤモンド実は超重要!子どもの話の聴き方

自分の話をきいてほしいなら、こっちが先!


 

ダイヤモンドママと子どもを大切にする伝え方

知らない人が多すぎます!?


 

ダイヤモンドわかると安心する。イライラの正体

怒った自分も子どもも責めにくくなります

 


(*聴き方、伝え方の内容がメインです)

 

 

 

こちらの話し方教室で学ぶ内容は


ELM(エルム)講座を

ベースにしています。

 

 

ELMはアドラー心理学をベースにした

コミュニケーション講座ですから、

 

良好な親子関係を築くための

コミュニケーションは

得意分野なのです。

 

 

 

ELMは受けたことがない

という方はもちろん、

 

 

ELM修了者様にも

復習、応用としても

おすすめの内容です。

 

 

 

 

こんな方には
おすすめしません

 

 

 

ミスマッチにならないためにも

この講座はおすすめできない

お役に立てない・・と思う方を

先にお伝えしておきますね。

 

 

 

✔︎ 子どもをママの思うように動かしたい

✔︎ うちの子はダメだなあと思っている

✔︎ 反抗的な我が子をどうにかしたい

 

 

 

なぜ、お役に立てないのか?

というと

 

 

アドラー心理学では

 

 

自分OK、相手OK

 

相互信頼

相互尊敬

 

 

の関係でつながることを

大切にしているからです。

 

 

こんな理由からも

 

 

相手をコントロールする

相手を変えたい

 

と考える方のお役には立てません。

 

 

 

 

 

こんな方は
いらしてください

 

 

✔︎ 夏休みを我が子と楽しく過ごしたい

✔︎ 宿題や受験勉強を頑張る子どもの力になりたい

✔︎ 子どもの力を引き出したい

✔︎ 自分を大切にできる子になってほしい
✔︎ 心に余裕のあるママになりたい

 

 

…こんな風に思っているのに、

 

どうしたらいいのかわからない

 

うまくいかない

 

 

子どもの力になりたいのに

自分が子どもを

つぶしているかもしれない…

 

 

のように、思っているあなたに

聞いて、知って、ワークをして

体感していただきたい講座です。

 

 

年に一度の夏休み。

 

私たち大人がそうであったように

子どもたちにとっても

楽しい、幸せな時間です。

 

 

 

もっとも

 

「夏休み、ママとケンカした!」

 

という思い出もステキなので、

ケンカをゼロにすることは

目指していません。

(私にも泣いた思い出があります。笑)

 

 

 

ですが、

 

しょっちゅうバトルでお互いに消耗

安全基地であるはずの家庭で

やすらげない、、、涙

 

にならないためにも

ママに出来ることがあります。

 

 
 

 募集詳細

 

小学生のママ、集まれ!

子どもとバトルに

なりにくい話し方教室

 

 

リボン 日時:7/11(火) 10:00 ~12:00

リボン 受講料:8,900円(税込)

リボン 開催場所:オンラインZOOM

リボン 女性限定とさせてください

リボン 定員:3名

 




募集は7/7(金)まで♡

終了しました

 

【キャンセルポリシー】必ずお読みください

■万が一ご都合が悪くなってしまった場合は必ず開催2日前の正午までにご連絡ください。

■キャンセル料につきまして

開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額になります)。

前日、当日は100%のキャンセル料をいただきます。

 

 

 

 

 

 

夏休みはもちろん

 

普段の生活にも

おおいに活用できる内容です。

 

 

もうすぐ思春期や思春期真っ只中な

お子さんを持つママのみならず、

中学受験をするお子さんのママにも

実はおすすめ!です。

 

 

 

私自身、小6男子で

中学受験生の母のひとりですが

こちらの本を読んでいて

ELM、やっぱり活用度が高い!と

思った次第です。

 

 

参考文献がELMという本なのです。

知ってる!やってる!がたくさんありました

 

 

 

 

 

もちろん

小学校低学年のママも大歓迎。

 

ご受講くださる方の

お子さんの学年も考慮しつつ

進めてまいります。

 

お気軽にご参加くださいね。

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

 

 

 

 

クリック♡

 ↓

読んでみたいなと思ってくださった方

ご登録はコチラから!

 ↓↓↓

ダイヤモンド家族まるごと最高な人生にする5日間無料メールレッスン

 

 

 

ダイヤモンド 講座・レッスン・イベントのお知らせ

→自分と仲良くなってより幸せなママになる!ELM講座

→忙しいママに!自分と仲良くなってより幸せなママになるミニELM講座
→男の子ママのための勉強会

→勇気づけカフェ@オンライン

乙女のトキメキ『勇気づけって何?と思うあなたへ』の解説はこちら!


ダイヤモンド講座内容やその他、お問い合わせはお気軽にどうぞ
お問い合わせフォームはこちら


ダイヤモンド 必見!マタニティ・産後のお役立ち記事リンク集→目次

人気記事はコチラ!→マタニティインナー →産後インナー


ダイヤモンドお気に入りのコスメや美味しかったものをこちらにまとめています↓

ダイヤモンド フォローはお気軽に♪アカウントはこちら→ Instagram Instagram