ROCKS OFF -8ページ目

あんかけ

200803221854000.jpg
4連休3日目

今日も最高に天気がよかった


春が早くやってくるのは大歓迎です


九州のほうは桜が咲き始めてるそうで


この分だと東北も早く咲き始めるかもね


だけど去年同様、アラバキのときにはもう散ってるかも


あとあそこは山だから雨が降ると寒くて最悪らしい


まぁ行かないけど


晴れて桜が満開になることを祈る





今日の夕飯に、じゃがいもと鳥の挽肉のあんかけ炒め的なものをつくってみました


じゃがいもと挽肉と玉ねぎと昨日の残りのオクラを入れたんだけど


これがまた美味かった


これは是非ともレパートリーに加えていきたいね



最近なんだか料理ブログみたいになってるな

トロサーモン

今日の夕飯にネバネバ丼をつくってみました


なにを隠そう、オレはネバネバしたものが大好きなんです


サーモン、納豆、オクラ、山芋、を使いました


ホントはまぐろを使いたかったけど、500円近くしたのでやめました


サーモンは191グラムで257円でした


つくってる途中、オクラって生で食えんのかなぁ、と
不安になってきたので


母に電話して聞きました(笑)


そしたら、ゆでろと言われました


あとで調べたら生でもいけるみたいだけどね


食ったあと生卵を入れればよかったなと思いました

春がやってくるヤーヤーヤー

白菜の使い方が鍋に入れるくらいしかわからなくて、いつもどうしようか悩んでたけど

チャーハンに入れればうまいことがわかった

簡単だしね
明日もやろう


休みなのになんもやることないから、別に腹へってないのに料理してます


ムダに大根の味噌汁作りすぎて余ってるし


というのも今日買い物行ったら、大根が一本98円とかで安かったんで買ってきた


値札に20日限定とか書いてあったけどホントかなぁ


明日もっかい行って見てこよ





☆一言☆
だってしょうがないじゃん



オレはずるい人間だよ神様